男が憧れる漫画「クローズ」&「WORST」とMonkey Flip(モンキーフリップ)のコラボサングラス

(PHOTO:Monkey Flip(モンキーフリップ))

ロックやタトゥーなど、アンダーグラウンドなカルチャーをデザインに落とし込んだ「遊び心のあるイカしたメガネ」を創り上げているアイウェアブランド、Monkey Flip(モンキーフリップ)。攻めのデザインでありながら、日本人が心地よく掛けられるように配慮されたサイズ感は、このブランドの魅力のひとつです。

さらに、K-1ファイターの佐藤嘉洋選手、元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケ氏ら、様々なジャンルとのコラボレーションモデルも積極的に展開。中でも漫画家・高橋ヒロシ氏の描く「クローズ」&「WORST」とのコラボサングラス過去に製作し、大好評を得ました。

そして2014年、新たなコラボプロジェクトとして「CROWS WORST REAL PRODUCTS」を発動。年間を通して、シリーズモデルのリリースが決定したそうです。今回はこちらをご紹介します!

男が憧れる漫画、「クローズ」と「WORST」

「カラスの学校」と異名を取る超不良校・鈴蘭男子高校を舞台に、様々な強敵と喧嘩を重ねていく不良漫画の名作「クローズ」と「WORST」。累計発行部数5,000万部を突破し、2007年に公開された映画も190万人を動員する大ヒットを記録したほどの人気作品で、芸能人にもこの作品の愛読者は多いのだそうです。

Monkey Flip(モンキーフリップ)では以前、「クローズ」と「WORST」に登場する主役級の存在感を示すキャラクター「花木九里虎」「河内鉄生」とのコラボサングラスを展開。極限までカッコよさを追求したフォルムや、遊び心を感じさせるセル(プラスチック)素材とメタルパーツとの組み合わせなどが魅力のモデルを発売し、大好評を得ました。

さて、作品の中でも読者人気も非常に高く、ファッションがあまりにも強烈なため、度々ファッション雑誌で特集が組まれている暴走族、「武装戦線」。今回新たに製作された「武装戦線五代目ヘッド武田好誠モデル」がこちらです。

武装戦線五代目ヘッド武田好誠モデル
(PHOTO:Monkey Flip(モンキーフリップ))

武田好誠が作中で愛用しているデザインがそのままの立体化された、ナイロールのメタルモデル。正面から見た雰囲気と横から見たときの雰囲気が変化するように計算された立体感のあるダブルブリッジを採用。度入りにも対応しているモデルです。

いかがでしたでしょうか?アグレッシブでシャープなデザインと、掛け心地を常に重視したアイウェアを創り続けるMonkey Flip(モンキーフリップ)。興味のある方はこちらも是非覗いて見てくださいね。

Oh My Glassesでは、Monkey Flip(モンキーフリップ)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがご好評頂いております。Oh My Glassesではあなたの運命の一本を探すお手伝いをしています。お気軽にご利用ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次