グラミー賞受賞のミュージシャン ファレル・ウィリアムスとMONCLER(モンクレール)とコラボレーションサングラスとは?

(PHOTO:MONCLER JAPAN facebook)

各国の探検隊の装備として愛用されたファッションブランド「MONCLER(モンクレール)」。クラシックでありながらデザインにトレンド感をを取り入れ、厳選された素材とそのクオリティの高さから生み出されるファッションは、創立から60年以上経った今でも世界中の人々から愛され続けています。

さて、2013年秋にはMONCLER(モンクレール)から初のアイウェアライン、MONCLER LUNETTE(モンクレール・ルネッツ)」がデビュー。それを記念して、グラミー賞を多数受賞しているミュージシャン兼プロデューサーの、ファレル・ウィリアムスとのコラボレーションが実現したのをご存知でしょうか?

今回はこちらをご紹介します!

目次

クラシックで近未来的なデザインのコラボサングラス

「これまでMarc Jacobs(マーク・ジェイコブス)やNIGO(ニゴー)らとアイウエアを作ったことがあるが、刺激的なプロジェクトを次々と展開しているMONCLER(モンクレール)とコラボできるなんて本当に幸運だと思う」

と語るファレルは、コラボのオファーを受けて即決したのだそうです。素材やシルエットについてMONCLER(モンクレール)と検討を重ねて制作された。完成したアイウェアは、フレームにチタニウムが使用された4型のユニセックスデザインになっています。

MONCLER LUNETTES Eyewear
(PHOTO:MONCLER)

サイドに深さと厚みあるチタンから作られたフレーム、フロントは軽量な外観を実現するよう設計されています。レンズは最上の柔軟性と耐性を誇ります。どこか50年代を思わせるラインと、どこか近未来的なデザインが見事に融合しており、個性溢れるサングラスをお探しの方にピッタリのアイウェアです。

いかがでしたでしょうか?デザイン、素材の良さ、品質の高さなど、MONCLER(モンクレール)のアイウェアにもそのポリシーは受け継がれています。クラシックなフォルムと時代のトレンドが融合したフレームの数々。これからもMONCLER(モンクレール)のサングラスに注目していきたいと思います!

Oh My GlassesではMONCLER(モンクレール)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次