いつものコーデが変わって見える!「Frency and Mercury(フレンシー&マーキュリー)」のアイウェア

(Photo Frency and Mercury facebook)

仕事がデキる女ではありたいけれど、男勝りのバリバリとしたイメージではなくて、華やかで注目される存在でもありたい、そう思う働く女性も多いのでは?

雑誌のチェックをしたりして、おしゃれの感度をいくら磨いても、オフィスで浮かないファッション選びに迷われることも少なくないでしょう。そんなときには、いつものファッションにアイウェアをプラスしてみてはいかがでしょうか?

アイウェアは知的でクールなイメージをもたらすだけでなく、デザインによってさまざまな印象を与えてくれるので、同じコーディネートでも違った雰囲気をつくりだしてくれます。

綾野剛の書店員姿が話題になったCMで使用されたアイウェアブランド

いつものスタイルから脱却したい女性にご紹介したいのが、集英社の女性ファッション誌「BAILA」のCMで、書店員を演じた綾野剛が掛けていたことで話題になった、Frency and Mercury(フレンシー&マーキュリー)のアイウェアです。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

彼が掛けていたフレームはこちらのPocket Piece-ABG
(Photo Frency and Mercury公式サイト)

Pocket Piece-ABGを掛けて、CMの撮影に臨む、綾野剛のさまざまな表情がご覧いただけるメーキングビデオがこちら。
http://youtu.be/zNH0Jv7wMTM

クールで近寄りがたいオーラをまとう綾野剛ですが、このどこかレトロで丸みを帯びたアイウェアによって、彼のキュートさが引き出されていますよね!

こちらはブラックアセテートが使用されているため男性的ですが、同じデザインでも、女性におすすめのフェミニンなカラーリングがなされたフレームがPocket Piece-MCPです。

(Photo Frency and Mercury公式サイト)

淡いパープルに近いピンクのつや消しのカラーリングは顔なじみも良く、ベーシックでコーディネートに取り入れやすいデザイン。かっちりしたファッションに合わせると、表情にやわらかさが生まれます。

My Burrito !-LBH
(Photo Frency and Mercury公式サイト)

明るいデミ柄のウェリントンタイプは落ち着いた印象を与えてくれます。ブリッジに施されたゴールドの装飾がゴージャスで、大人の女性の知的なセクシーさを引き出します。コケティッシュさがありつつ、きちっと感も兼ね備えているため、上品にも、カジュアルにも、それぞれに合った雰囲気を醸し出します。

Fairy Skip-SK
(Photo Frency and Mercury公式サイト)

つや消しの淡いピンクパープルが肌色を美しく見せ、気品と華やかさを演出するアイウェア。立ち居振る舞いを優雅に魅せてくれることでしょう。ブロウタイプのフレームは、顔の印象を強める効果があり、ビジネスシーンで顔を覚えてもらいたいときにも有効です。

日本生まれのイークエ・ムーシアが2005年に立ち上げたFrency and Mercury(フレンシー&マーキュリー)は、現在では欧米や韓国、台湾などアジア諸国のセレクトショップでも展開される大注目のブランドです!

Oh My Glassesでは、Frency and Mercury(フレンシー&マーキュリー)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次