眼鏡ブランド「TYPE」がADC Annual Awards プロダクト部門でSilverを受賞!

今年1月に発表されたメガネブランド「TYPE」が、「The 93rd ADC Annual Awards」プロダクト部門でSilverを受賞しました

「TYPE」はオーマイグラスとWieden+Kennedy Tokyoがパートナーシップを組み、Wieden+Kennedy Tokyoがコンセプト、プロダクトの開発からブランドビジュアルの制作まで、ブランド全体の設計を担当し今年1月にローンチした眼鏡ブランドです。

ADC(Art Directors Club)はニューヨークを拠点として、1920年に創立された広告美術団体。世界中から数万点の広告作品やグラフィックデザイン作品等を公募して審査を行い、ADC賞受賞作品を決定。それをまとめたニューヨークADC年鑑を毎年発行しています。

「TYPE」はローンチ後、海外のメディアやデザインブログなどが取り上げ、大きな話題となっていました。今回、賞を受賞したことで、さらに多くの人にその存在を知ってもらうことができそうです。

目次

Type Garamond Regular-Tortoise

「TYPE」にあるフォントは、「Helvetica」や「Garamond」の2種類。それぞれ太さとカラーが選べるため、バリュエーション豊かな品揃えとなっています。「TYPE」はOh My Glassesのサイト上から購入することが可能です。フォントを選ぶようにメガネを選んでみたい、という方はぜひご覧になってみてください。

Photo by Lynn Parks

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次