スタイリッシュなフォルムで選ばれ続けるサングラスブランド、ポリス(POLICE)とは?

POLICE S1902J-70BP
POLICE S1902J-70BP

POLICE S1902J-70BP

みなさんはサングラスを掛けますか?サングラスは単なる日よけとしてだけではなく、今では重要なファッションアイテムになっていますよね。

その中でもデビッド・ベッカムなど海外のセレブや、日本ではEXILEのATSUSHIが愛用していることで有名なアイウェアブランドが「ポリス(POLICE)」です。

スタイリッシュで抜きんでたアイデンティティを確立し、セレブたちにも選ばれ続けるポリス(POLICE)をご紹介します!

目次

ポリス(POLICE)とは?

ポリス(POLICE)は、イタリアのテリーゴ社が1983年に設立したサングラスブランドです。「アグレッシブで都会的」をコンセプトに洗練されたイメージを確立したブランドになります。1983年当時、時代の中心であった健康的で都会的な感覚を持った若者をターゲットに掲げ、作られました。

1983年当時は、健康的で個性の強い若者たちが生きた時代であり、その若者たちにサングラスがファッションアイテムとして広く認知され、多くの支持を得ました。中でも、90年代に発表されたブルーミラーレンズのサングラスは爆発的な支持を得て、そのブランドの地位を確固たるものにしていきました。

それ以来、アーバンファッションの代表として若者たちに今でも根強く支持され続けています。また、2011年にはブルーミラーレンズのサングラスに改良を加え復活させ、ポリス(POLICE)のアイウエアに反抗的で勇ましいロックの精神を蘇らせることに成功して、今でも圧倒的な人気を得ています。

POLICE S1902J-70BP

ポリス(POLICE)は、その名の通り、屈強で男らしい80年代のアメリカの警察官(POLICE)がかけていたサングラスにインスパイアされたアイウエアブランドです。今ではアイウエアの他、ジュエリーや、ウォッチ、レザーグッズ、フレグランスにも進出し、幅を広げています。

1997年にフレグランスを発表。ブルース・ウィリスやジョージ・クルーニー等を広告塔に起用するなど、男の中の男といったイメージをさらに確立していきました。2003年にはウォッチの販売も開始し、その後ジュエリーやレザーグッズも次々に発表していきました。

ベッカムモデル

Some rights reserved by kenjipunzalan

ポリス(POLICE)のサングラスの中でも、ベッカムモデルは2004年以降作られており、今ではなかなか手に入らないものもあります。

このベッカムモデルは、みなさんご存知のディヴィット・ベッカムをイメージしたものですが、ベッカムはかなりのイケメンですよね。このベッカムモデルが自分に本当に似合うのか…なんて思ったりしませんか?

でも心配はご無用です。ポリス(POLICE)のサングラスは日本人の骨格に合いやすいよう作られています。さらに、日本規格とイタリア規格を調整して作っているということなので、日本人でもかけこなすことができるはず!サングラスを買おうかとお悩みの方は、ぜひ一度掛けてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次