クリスマスプレゼントにぴったり!知る人ぞ知るキュートでポップなメガネブランド「カムロ(KAMURO)」とは?

Some rights reserved by Stuck in Customs
Some rights reserved by Stuck in Customs

Some rights reserved by Stuck in Customs

今日はクリスマスイブ!いよいよ明日はクリスマスですね!みなさんはもう彼女・彼氏へのプレゼント、奥様・旦那様へのプレゼント、自分へのプレゼントはご用意されました?

プレゼントには、ジュエリーや時計、小物等がよく選ばれますが、キュートでポップな掛けていて楽しくなるようなメガネもいかがでしょうか?今回は、そんな思わずプレゼントしたくなるメガネを東京に2店舗、銀座と青山に展開する「カムロ(KAMURO)」をご紹介します!

目次

カムロ(KAMURO)

KAMURO pirkaetor-4571

カムロ(KAMURO)は、1996年に東京・銀座にオープンしたメガネショップのプライベートブランドです。ショップのオーナーである 禿 大悟(カムロ ダイゴ)氏が「メガネで美・観・楽・遊」のコンセプトを元にヨーロッパのブランドを日本で紹介していました。

ただ、ヨーロッパの人々と日本の人々の骨格の違いから、メガネのフィット感や見た目の違和感を感じていたそうです。その違和感から「日本で個性的なメガネをスタンダードにする方法」を考え始めたところからカムロ(KAMURO)が始まりました。

Rubber

(Photo:カムロ公式ページ)

「ヨーロッパの楽しいメガネをイメージし、日本人の肌の色に合うカラーやトーン、骨格にあったサイジングのメガネを自分たちで作り出す」という考えのもと、世界的メガネ産地である福井県鯖江市の工場や職人とタッグを組み、あくまで日本製にこだわったメガネを作っています。

そのうちに日本中に、そして世界中にいるアジア人にもアピールを考えるようになり、2005年秋、東京で開催されたシルモ国際展示会に最初のコレクションを発表し、メガネ好きにも認知される存在になりました。知る人ぞ知るお洒落なブランドです。

カムロ(KAMURO)のオススメメガネ!

カムロ(KAMURO)の中でも、2013年春夏新作「pale(パレ)」と「ette(エット)」はオススメです。絵の具を載せたパレットを手にしたとき、「これから何を描こうか?」と思うように、「pale(パレ)」と「ette(エット)」を掛けたときから始まる「これから」を楽しむメガネになってほしいという願いが込められています。

そんなふうに考えられて作られていると思うと、掛けるときになんだか楽しくなりませんか?春夏モデルとはいえ、こんなキュートなメガネ、クリスマスプレゼントにいかがですか?

パレ(palle)、エト(ette)

(Photo:カムロ公式ページ)

素敵なプレゼントに!

カムロ(KAMURO)は、メガネだけでなくアイウェアやアクセサリーも取り扱っています。それもまたとってもお洒落なんです。こんなブレスレットもちょっと遊び心のある素敵なクリスマスのプレゼントになりそうですね!

ブレスレット

(Photo:カムロ公式ページ)

銀座と青山、どちらも素敵な街です。銀座は高級店が軒を連ね、でも最近はファストファッションのショップも進出してきて日々変化している街。青山はお洒落なショップやアーティストが多く集う街。キュートでポップ、洋服を着替えるようにメガネも着替える、そんなカムロ(KAMURO)へぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

メガネ通販 Oh My Glassesではカムロ(KAMURO)の他にも多数のメガネやサングラスを取り扱っています。好きなデザインを1度に5本まで選んでいただき、ご自宅での試着が可能となっており、忙しくてなかなか店舗に足を運べないという方にも、こちらのシステムは大変ご好評を頂いております。是非こちらもお気軽にご利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次