999.9 feelsun(フォーナインズフィーリングサン)× SWITCH(スイッチ) のコラボ企画「A Scene Of Life」とは?

(画像出典:999.9(フォーナインズ)facebook)

999.9(フォーナインズ)が雑誌「SWITCH(スイッチ)」との連動企画「A Scene Of Life」の連載が2012年12月号よりスタートしています。現在、第一線で活躍する俳優・アーティストたちが999.9 feelsun(フォーナインズフィーリングサン)のサングラスと共に過ごし、日常の一場面を紹介する企画です。

これまで、伊藤歩さん、二階堂ふみさん、椎名桔平さん、村上淳さんと999.9(フォーナインズ)のサングラスの日常をフューチャー。俳優さんたちの魅力をサングラスと共に伝えてくれます。

第5回目の最新号は、俳優・池内博之さんが登場。自然と海とサーフィンが好き、という池内さんの飾らない魅力を紹介しています。

目次

サーフィンとサングラス

(画像出典:999.9(フォーナインズ)公式サイト)

自然の中に身を置くこと、都会から離れての生活、オーストラリアに行った時から始めたサーフィンのことなどを語る池内さん。サーフィンを始めて海で過ごす時間が多くなってからは、サングラスが必須になったそうです。

「海辺は陽射しが強いから、掛けないと目が疲れちゃうんですよね。それに目も日焼けするじゃないですか。だから掛けるのが習慣になりました。」

(引用:999.9(フォーナインズ)flip

様々なことをアクティブに楽しみながらも、自然体なところがとても素敵ですね。さまざまなテレビドラマ、映画、舞台出演しながら、映画「13の月」では初監督を務めるなど活動の幅を広げる池内さん。最近では外国作品への出演も増え、9月26日公開の中国映画「金剛王」にも特別出演が決定。香港、韓国、中国とアジアへの活動の場も広げつつあり、これからの役者としての展開がますます楽しみです。

そんな池内さんがこの企画にて掛けていたサングラスがこちらです。

「A Scene Of Life」のサングラス

F-01M col.9110
(画像出典:999.9(フォーナインズ)公式サイト)

999.9 feelsun(フォーナインズフィーリングサン)の中でも機能美が映えるシリーズです。掛けた時のサイズバランス、細部のパーツにもこだわりを見せ、クラシックなサーモントスタイルをシンプルかつモダンな印象に仕上げています。プラスティックとメタルが織りなすコンビネーションが、様々なシーンでユーザーをお洒落に見せるサングラスです。

このサングラスについて池内さんは、

「軽くて掛け心地がいいですね。造りもしっかりしてる。形もカッコいい。こういうタイプのフレームのものは持っていなかったので愛用できそうです」

(引用:999.9(フォーナインズ)flip

とコメントしています。

この他にも999.9(フォーナインズ)のアイウェアはこちらから探すことができます。シンプルながらスタイリッシュで、多数の芸能人が愛用するなどアイウェアが揃っていますので、是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

Oh My Glassesでは、999.9(フォーナインズ)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがご好評頂いております。お気軽にご利用ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次