フジテレビのドラマ「独身貴族」の星野守役、草薙剛がかけるのはDolce&Gabbna(ドルチェ&ガッバーナ)の「DG5004 2616」

独身貴族
独身貴族

(Photo:独身貴族 - フジテレビ)

10月10日からドラマ「独身貴族」がスタートしています。草薙剛さん、北川景子さん、伊藤英明さんらが出演するフジテレビの新ドラマ。

豪華キャスト3人が 「独身貴族」というテーマの下繰り広げるトライアングルラブコメディ。草なぎ剛さんのフジテレビの連続ドラマ出演は2009年7月期の『任侠ヘルパー』以来で、北川景子さん、伊藤英明さんとの共演は初。

目次

『独身貴族』

ドラマタイトルにも使われている独身貴族とは、お金や時間を自由に使うことができる独身者を揶揄する言葉でした。本来は、独身貴族は親元に暮らし、生活費は親任せで、給料を趣味や余暇、ファッションなど自分のために使える若い独身者を指していました。

『独身貴族』はオリジナル作品。現在、日本の30~34歳男性の未婚率は47%を突破し、20代後半女性の未婚率はなんとおよそ60%と、上記の独身貴族たちが増加しているといいます。結婚ができないのではなく、結婚よりも「大切なものがある」「独身生活を謳歌する」と考え、あえて結婚しない花の独身貴族たち。このドラマでは、そんな男女たち結婚観が描かれます。

ブランド好きな役がかけるドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbna)

このドラマ内において、主演をつとめる草なぎ剛さんは作中でメガネを着用しています。星野守役の草薙剛が掛けているメガネは「Dolce&Gabbna DG5004 2616」というモデル。

DG5004 2616

草なぎさん演じる星野守は、メガネをいつも着用するキャラクターではありません。ですが、ブランド好きのお金持ちという役柄で、細かい作業をする際にはメガネを着用するという設定があります。だから「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbna)」のメガネになったんでしょうね。第一話では靴の手入れをするシーンで着用しているそうです。

独身貴族というキャラクターを見つつ、彼がかけるメガネにもぜひ注目してみてください!

Oh My Glassesでは数多くのブランドのメガネを取り扱っています。星野守のように細かい作業をするとき用でもいいですし、ファッション用にでもメガネをお探しの際にはぜひご覧になってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次