お気に入りの「家メガネ」の選び方 – メガネフレーム、素材、カラーなどポイントを紹介!

Some rights reserved by parl

Some rights reserved by parl
(Photo:Some rights reserved by parl)

家メガネは、自宅でゆったり過ごすシーンに最適なメガネ。レンズ付きで4,990円〜というリーズナブルな値段なので、気軽に購入できて色々な場面で活躍してくれます。

家メガネを使用することによるメリットはこちらの記事でも紹介しています。

「家メガネ」を手に入れる4つのメリット – 自宅用メガネや予備メガネに

一口に家メガネといっても、様々な種類のメガネがあります。今回は、メガネ通販サイトの Oh My Glassesが取り扱っている「家メガネ」を例に、家メガネを選ぶ際のポイントを紹介します!

 


家メガネ(ie megane)

 

目次

メガネフレームのタイプで選ぶ

メガネフレームには、今、かける人にシャープな印象を与え、最も人気のあるメガネの形のスクエアタイプをはじめ、ジョニー・デップがかけていることで人気を博したフレームが逆台形型になっている形のウェリントンタイプ、クセがなく女性にも好まれやすい形のオーバルタイプなど、シンプルでかけやすいデザインのものが揃っています。

スクエアタイプ 家メガネ LL109N-GR

家メガネ LL109N-GR

こちらのメガネはナイロールのスクエアタイプのコンビネーションフレーム。このメガネはクリングスがついているので、ずれにくくまつ毛の長い方にも安心のメガネフレームとなっています。

スクエアタイプは、今、最も人気のあるメガネの形。バリエーションが多くて使いやすい上に、シャープな印象を与えます。欧米人より彫の浅い日本人の顔に、眼の部分を横長に強調させてインパクトをあたえる事ができます。

オーバルタイプ 家メガネ EB-3007J-1

家メガネ EB-3007J-1

こちらのメガネはオーバルタイプのセルフレーム。オーバル型はクセがなく、女性にも好まれ易い形です。

卵を横にしたような形のオーバル型メガネ。縦幅が狭く、横幅が広いのが特徴です。目があまり大きくなく、彫りも深くない日本人の顔の形に適したメガネで、ヘアスタイルや服装を問わないオールラウンドプレイヤーです。

色で選ぶ

家メガネにも、ブラック、レッド、ピンク、ブルー、パープル、オレンジ、グリーン、べっ甲柄など様々なカラーがあります。耳にかけるテンプルの部分に装飾を施しているものもあり、ただシンプルなだけではなくワンポイント特徴がほしいという方はこちらもオススメです。

オレンジ 家メガネ MF1009-4

家メガネ MF1009-4

べっ甲柄 家メガネ YA796-C-4

家メガネ YA796-C-4

ワンポイント 家メガネ EB-7041-353

家メガネ EB-7041-353

素材、リムの形で選ぶ

その他にはフロントの素材や、リムの形で選ぶことができます。

フロントの素材にはメタルを使用しているものとプラスチックを使用しているものがあります。レンズを囲むふちであるリムの形は、フルリム、ハーフリム、アンダーリムの中からお気に入りの形を選びましょう。

Oh My Glassesが厳選した「家メガネ」は、シンプルで使いやすいデザインばかりが揃っており、幅広いシーンで使うことができます。シンプルで使いやすいデザインのメガネを、あなたの暮らしにもう一本いかがでしょうか。家メガネを探している方はコチラからご覧ください!

 


家メガネ(ie megane)


 


 



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次