パントンが選ぶ2013のカラー「エメラルド」をメガネでファッションに取り入れよう!

pantone emerald

pantone emerald

毎年、12月になると、ソフトバンクのパントンケータイで知られるアメリカのPANTONE社が、来年の色を発表します。昨年の12月に発表された、2013年の色は「宝石のようなエメラルド(バランスと調和を促進する色)」だそうです!

PANTONE社以外にも、国際流行色委員会(INTERNATIONAL COMMISSION FOR COLOR)や日本流行色協会(JAFCA)など、様々な機関や団体が、独自のカラートレンド予測を発表しています。

この春夏、ファッションアイテムに悩んでいる人は「グリーン」を取り入れるのがよいかもしれません。そこで今回はグリーンのアイウェアをいくつか紹介します!

目次

全体的にグリーンを取り入れたメガネ

まずは全体的にグリーンを使用したメガネフレーム。色を強調したい場合は、こういったメガネがいいかもしれません。

キューブリック BTY2107

寿寿美 505-H65

ポイントでグリーンを取り入れる

あまり強調しすぎることに抵抗がある方は、こちらのようなポイントにグリーンを用いたメガネフレームがよいかもしれません。

プラスサバエ PJ57-6

ドゥアン DUN-2001-68

エメラルドと呼ぶには鮮やかさが少し足りないメガネフレームもありますが、日本流行色協会(JAFCA)が発表している流行色のカラーパレットにはグリーン系の色が選ばれていますし、モスグリーンなど緑系の色を取り入れるという意識でもいいかもしれませんね。

エメラルド色のアイテムを持っていない人は、これを機にグリーンのアイウェアをゲットしてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次