OLIVER PEOPLE(オリバーピープルズ)とMAISON KITSUNÉによるコラボレーションメガネが実現

素敵なデザインを身につけると、不思議と「今日は一日、なんだか気分が良いなぁ。」なんて気分になること、ありませんか?

デザインが気に入るかどうかは、物を購入する際に重要な要素の一つになりますよね。特に、身に付けるものに関してはデザイン性の高さにこだわりたいものです。高いデザイン性と機能性を兼ね備えた商品は大変魅力的なものだと言えると思います。

そんなオシャレにこだわりたい皆さんに朗報です!2013年2月に、メガネブランドとして絶大な支持を得ている『OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)』がフランスのファッションブランド『MAISON KITSUNÉ』とコラボレーションコレクションを発売することが決定しました!

 

目次

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)とは

OLIVER PEOPLESオリバーピープルズ』のブランドコンセプトは、『古き良き時代と現代の融合』。ヴィンテージが持つ繊細さと、バランスの良さを現代の技術で蘇らせ、完成度の高いメガネを目指しているブランドです。

ハリウッドを中心に、セレブから多大な支持を得ているブランドとも言えます。かつてはセレブといえばRay-Ban(レイバン)が人気No.1でしたが、今はOLIVER PEOPLESオリバーピープルズ)がそのポジションにいる、とも言えるかもしれません。

創立者兼デザイナー


(出典:zaikai.co.jp)

ラリー・ライトは3人の創業者の内の一人で、現在のチーフデザイナーです。PRADA(プラダ)アイウェアのファーストコレクションのデザインをOLIVER PEOPLESオリバーピープルズ)が手掛けた話は業界では有名で、ラリーはそのチームの中心でした。彼は、メガネ業界では初となる全米ファッション協会の会員にもなっています。

MAISON KITSUNÉとは

(出典:mason kitsune)

2001年Gildas Loaec(ジルダ・ロアエック)と黒木理也(クロキ・マサヤ)がパリにてKITSUNÉ(キツネ)によってスタートしました。後にメゾンキツネに改名されました。

MAISON KITSUNÉのブランドコンセプトは「ニュークラシック」です。メンズ、レディースともに展開しており、高品質なイタリア、日本、フランスなどの素材をアイテムにより適材適所に選び、コレクションにしています。スタイルの質と純粋なラインとディテールへの徹底したこだわりを持ち、デザインは、ユニークな見解を取り入れつつ、シンプル、実用的でごく自然に日常に馴染むものとして多くの人々に愛されているブランドです。

OLIVER PEOPLES ×MAISON KITSUNÉ


(出典:oliver peoples official site)

MAISON KITSUNÉの共同創立者である黒木理也さんは、アイウェアのパートナーシップを模索していた際にOLIVER PEOPLESオリバーピープルズ)と出会いました。品質の高さとクラフトマンシップに魅力を感じ、卓越した美しさとシンプルなデザイン哲学から、両ブランドは結びつき今回のコラボレーションが実現。

 

コンセプト

「OLIVER PEOPLE×MAISON KITSUNÉ」は今回のコレクションでパリからロサンゼルスを経由し東京まで旅行しているような雰囲気を楽しんでもらいという想いが込められています。そのため、商品もオブティカルには「Tokyo」、サングラスには「Paris」という名前がつけられています。

皆さんもこの春は、OLIVER PEOPLESオリバーピープルズ)と、MAISON KITSUNÉという二つの素敵なデザインと機能性を備えたブランドによるコラボレーションメガネを身につけて、お出かけしてみてはいかがでしょうか?


OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の公式サイトはこちら >

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次