人気上昇中の自転車通勤で活躍する「伊達メガネ」

Some rights reserved by Todo-Juanjo

Some rights reserved by Wen Cheng Liu

(Some rights reserved by Wen Cheng Liu)

これから暖かくなっていく季節。暖かくなったら通勤に自転車を使おう!と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自転車で通勤すると朝から軽い運動ができますし、満員の電車にも悩まされないため、自転車での通勤は人気がでてきています。

ただ、自転車通勤をするには、普段とは違うところにも配慮しなくてはいけません。自転車通勤をするときに気をつけてなくてはいけないのが、目の保護。目の保護も兼ねて自転車通勤の際に活躍するのが「伊達メガネ」なんです!

目次

目に何かが入るのを防ぐ

自転車で走っているときに、雑草や木が近くにある道を通ると、小虫などが目に入ってくることもあります。街中でも強い風の日は何かが目に入るということもあり、危険です。

もともとメガネをかけている人にはそれほど問題はありませんが、普段メガネをかけない方も、伊達メガネなどをかけて対策することが大事です。

Some rights reserved by Todo-Juanjo

(Some rights reserved by Todo-Juanjo)

無意識にダメージを受ける「紫外線」

暖かくなり、夏が近づいてくると太陽の日差しが強まり、紫外線が非常に強い日があります。自転車は外の太陽光の下で走ることがほとんどですので、目が無意識のうちに紫外線によるダメージを受け、毎日通勤をするとダメージが蓄積してしまいます。

ぜひ、サングラスやUVカット機能のある伊達メガネをかけることで、紫外線から目を守りましょう。

花粉の対策にも伊達メガネが活躍

暖かくなってきて、一番自転車に乗りたくなる時期、春。外に出たいのに、その障害として立ちふさがるのが花粉たちです。自転車に乗って、少しでも目に入る花粉を抑えるために、伊達メガネが活躍してくれrます。

前面が曲線フレームの伊達メガネなら顔にフィットするので花粉対策の効果も十分期待できます。花粉対策用メガネもありますが、普通にお店に入るときなどちょっと恥ずかしかったするのではないでしょうか。

それほど花粉症の症状が重くない場合は、いつでもどこでもファッションとして使えるメガネとして、ある程度顔にフィットする曲線型の伊達メガネがオススメ。伊達メガネをかけるかかけないかで、花粉による症状は確実に変わってきます。

Oh My GlassesではRay-Ban(レイバン)やOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ )など、目の保護に使えるだけではなく、オシャレにも使える伊達メガネも数多く取り扱っています!バッグなどと一緒に、アイウェアも探してみてはいかがでしょうか?

伊達メガネは以下の画像より特集ページにアクセスできます。

伊達メガネ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次