花粉が多いと言われる今年もこれでバッチリ!Zoffから花粉症対策アイウェア「花粉プロテクター」が新登場

今年は花粉の飛散開始の時期も昨年より早いと予測されており、飛散する花粉の量はなんと2012年よりも7割も増加すると言われています…!

花粉症対策のひとつとしてあげられるのがメガネの装着。PCメガネを提供しているZoffから、花粉シーズンの到来に備えた新商品が登場しました!毎年数多くの方が悩まされる、花粉症。本格的な花粉シーズン到来に備え、花粉症対策アイウェア「花粉プロテクター」が1月24日(木)より発売されています。

花粉の三大症状である「目のかゆみ」は目やまつげに付着する花粉が原因なんだとか。厚生労働省の調べによると、花粉症用のカバー付きメガネを着用することで目への花粉の侵入が1/4程度に減少することが分かっているそう。

通常のメガネだと、裸眼と比較して最大で約56%の花粉をカットしてくれるそうです。花粉プロテクターを使用すると、なんと最大で約89%もの花粉をカットできるんだとか!花粉カット率は顔の形、メガネの種類によっても変化するそうですが、それでも毎年花粉に苦しんでいる人にとっては朗報なのではないでしょうか。

花粉プロテクターには、日常生活でも利用しやすい「スタンダートタイプ。しっかりと花粉をガードしてくれる「ゴーグルタイプ」が発売されています。レンズが曇ってしまったとき用に、レンズ曇り止めも発売中。

これでこの春の花粉症対策はカンペキ!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次