Coolens(クーレンズ)から受験生に向けて”すべり落ちない”合格祈願メガネが登場!!

cherryblossom

1月19、20日にセンター試験が行われ、ついに受験シーズンとなりました。これから3月半ばまで私立小中学校や高校、大学の多くの学校で入学試験が本格化していきます。受験生は、体調管理に気をつけて悔いの残らないように最後まで食らい付いていってください!

cherryblossom

画像出典(PHOTO PIN)

受験シーズンになると、5角形の鉛筆やお菓子など多くの受験生応援グッズが登場するのですが、メガネにも受験生を応援する商品ができました。Coolens(クーレンズ)の合格祈願”済み”すべらないメガネです。

目次

試験を乗り切る!?合格祈願メガネ

12月25日よりCoolens(クーレンズ)が数量限定で発売した受験生応援メガネ。Coolens(クーレンズ)のメガネシリーズの中で最軽量(6.5g)となっていて「かる〜く合格」との意味が込められています。

Coolens メガネ

画像出典(Coolens(クーレンズ)公式ウェブサイト)

すべらないメガネは2010年に登場以来受験生に好評を博してきたもので、今回で3代目になります。新作すべらないメガネの最大のポイントはなんといっても6.5gというその軽さ。TR-90と呼ばれる医療器具にも使用される軽量さと衝撃への強さを併せ持つ素材を使用しています。

メガネが軽くなることで、メガネを掛けているという感じがなくなり、受験生の集中力向上につながるという狙いもあるのです。TR-90の特徴として、もともと医療器具で用いられる素材のため金属アレルギーや肌が敏感な方でも安心して使用できるという特徴をもっています。

このメガネは軽さだけでなくパーツにもこだわりがあります。Coolens(クーレンズ)は、「ストレスフリーノーズパッド」と呼ばれる鼻に当たる接地面を広くとった羽のような形状と薄さが特徴のノーズパッドを開発。さらにテンプルの耳にかかる先端部にもラバー加工を施し、メガネのズレを軽減し落ちにくくする工夫を凝らしています。

今回は、メガネだけではなく、新たにオリジナルのメガネケースも登場。

coolens メガネケース

画像出典(Coolens(クーレンズ)公式ウェブサイト)

このメガネケースは内側からメガネを引っ掛けることにより、メガネを包んでいるだけなのに「すべらない」ようになっています。メガネ拭きは、合格をイメージした2種類の「桜」と「だるま」の計3種類のデザイン。

メガネケースとメガネ拭きには、共和政ローマ時代の政治家・将軍カエサルが、紀元前47年の「ゼラの戦い」に勝利した際、本国に送った手紙に書いたとされる言葉 「veni、vidi、vici(来た、見た、勝った)」を印刷して願掛けしているほか、大阪市東住吉区の中井神社にて合格祈願のお祓いを受けています。

人気メガネチェーンCoolens(クーレンズ)

Coolens(クーレンズ)は、スタイリッシュで高品質なメガネを、どれだけリーズナブルな価格で提供できるかということに一切の妥協も許すことなく挑戦し続けているブランドです。

2,000種類以上のスタイリッシュなデザインフレームで選択肢を広くもっています。さらに、世界トップシェアブランドのニコン・エシロール社製レンズを標準装備しており、レンズのクオリティの高さは折り紙付き。価格もリーズナブルであり、コストパフォーマンスの高さなどが特長の日本を代表するメガネチェーンです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次