ドラマ「内部調査官・水平直の報告書」主演の木村佳乃さんがかけているメガネをご紹介

メガネ 木村佳乃

こんにちは。昨年1月からTBSで放映されていたドラマ「内部調査官・水平直の報告書」。主演を務めていた木村佳乃さんがかけていたメガネが気になっていた方、多いのではないでしょうか。

このドラマは木村佳乃さん演じるキャリア官僚、水平直が総務省に配属され、病院内で不正に行われているという臓器の違法売買を内部調査するというストーリー。

内部告発により、この事件が発覚するわけなのですが、内部の誰が事件に関係しているかわからないため情報が少ない中、カルテの内容を読み解き徐々にヒントを得ながら告発文の真偽を確かめていく、視聴者も誰が犯人か想像しながら楽しめるドラマでした。

さて、そのドラマの中で木村佳乃さんはキャリア官僚を演じていたわけですが、その雰囲気を出すために演技力は当然必要なのですがメガネもアクセントになっていました。仕事が出来るキャリアウーマンのような雰囲気を出してみたい!という方はぜひ、チェックしてみてください。

目次

ドラマ「内部調査官・水平直の報告書」で主演・木村佳乃さんがかけていたメガネ

主人公・水平直がかけていたのはBEVEL(ベベル)というブランドのBEVEL(ベベル)8604です。カラーはダークブラウン/レッドと少し威圧感がのある色をチョイスされています。

メガネ 木村佳乃

引用元:http://www.bevelspecs.com/catalog/titan/beat-it-8604/DBRD

深みのある色で、顔になじみやすいのですが、ちょっとしたアクセントにもなるオシャレなメガネですね。BEVEL(ベベル)は1999年にRichard Mewha氏によって立ち上げられたブランドで、今回ご紹介しているメガネのように2色を上手く取り入れるバイカラーが特徴的です。

Richard Mewha氏のモットーは「Quality, Color, Minimal, Wearable」、質と掛け心地だけでなく、色やムダを省いたデザインを目指しているようです。BEVEL(ベベル) 8604シリーズはスクエア型のレンズシェイプで顔が引き締まって見えるため、ドラマ内の水平直のようにキリッとした印象を与えたい方にはオススメです。

BAVEL(ベベル) 8604シリーズはこの他に5色のメガネが用意されており、その他、紺/薄緑、茶色/クリーム色、濃緑/ピンクの組み合わせがあります。

ブラック/ダークブルー

木村佳乃 メガネ

引用元:http://www.bevelspecs.com/catalog/titan/beat-it-8604/MGGC

暗紫/空色

木村佳乃 メガネ

引用元:http://www.bevelspecs.com/catalog/titan/beat-it-8604/MGGC

全て2色使いのバイカラーなので、複数個を所有しておいて、気分やファッションに合わせて使うのもよいかもしれませんね。クールに決めたい女性の皆さん、ぜひBAVEL(ベベル)のメガネをチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次