眼鏡市場のスポーツメガネ、i-Athlete(アイアスリート)の秘密

メガネをかけていて最も不便に感じるシチュエーションのひとつが「スポーツをするとき」。そのため、多くのスポーツ用メガネが世に送り出されています。今回は、そんなスポーツ用のメガネについてご紹介します。

今回ピックアップするのは、眼鏡市場のスポーツメガネi-Athlete(アイアスリート)です。

画像出典(i-Athlete(アイアスリート)公式ウェブサイト)

目次

スポーツテクノロジーフレーム

i-Athlete(アイアスリート)はその名の通り、スポーツをやるのにぴったりなデザインのメガネ。商品のラインは2つ。1つは、汗や衝撃に強い高機能樹脂素材を用いた「ネオポリマーライン」と呼ばれるものです。

アイアスリート

IA-415

画像出典(i-Athlete(アイアスリート)公式ウェブサイト)

このネオポリマーライン、宇宙船用のシールド素材や医療用具など幅広い分野で使用されている高機能樹脂素材「ポリフェニルサルホン」を採用しています。さらに、耐酸性・耐アルカリ性であるため汗に強く、ランニングなど汗が気になるスポーツでも効果を発揮するメガネです。

テンプルの先端、「モダン」には、ズレを防止するラバーパーツが取り付けられていて、しっかりとしたホールド感があります。レンズの視野も広く設計されているので、距離感もつかみやすくなっているのもスポーツを人にとってはポイントでしょう。

もう1つは、軽さと耐久性、そしてしなやかさを併せ持った「メタルライン」です。

アイアスリート

IA-418

画像出典(i-Athlete(アイアスリート)公式ウェブサイト)

メタルラインの素材は軽量かつ強靭なチタン。これによりホールド感とかけていること感じないくらいの軽さを実現。こちらもモダンパーツにはズレ防止のラバーパーツが装着されています。さらに、フロント部分はレンズが分離しているので、着脱時のストレスを軽減できるだけでなく、レンズを歪めることなくスポーツを楽しめるでしょう。

そして、やはりスポーツメガネの代表的なブランドと言えばOakley(オークリー)でしょう。Oakley(オークリー)はスポーツアイウェアの分野では世界的に評価されているトップブランドです。

メガネ通販サイトOh My Glassesで取り扱うOakley(オークリー)はサングラスはもちろんメガネもあり、こちらもスポーツをする際に効果を発揮するデザインになっています。

oakley

Mono-Shock-3098-0152

このメガネは、柔らかいバネのようなフレームになっていて適度なフィットポジションでかけられます。加えて、先セルには汗や水分を吸収する素材を採用しているので、スポーツ時はもちろん普段使いも可能。

スポーツをするときに普段のメガネをかけてプレーすることに抵抗があるという方は、スポーツメガネをチェックしておいて損はないですよ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次