現代人の目を守る、新型レンズ「i-relax(アイリラックス)」に迫る!!

メガネユーザーの多くが感じる仕事中の「目の疲れ」。これを解決するべく眼鏡市場から発売されたメガネレンズがi-relax(アイリラックス)です。

画像出典(i-relax(アイリラックス)公式ウェブサイト)

目次

眼鏡市場の新レンズi-relax(アイリラックス)

長時間のデスクワークやパソコン・スマートフォンなどの現代のライフスタイルのなか目の疲れに悩む人に向けて、i-relax(アイリラックス)は作られました。対象とする世代はパソコンやスマートフォンを日々仕事で使っている30代・40代という世代です。

30代・40代のメガネユーザーの約95%が目の疲れを感じていて、さらに約90%の方が頭痛や肩こりを感じているという調査結果がこのレンズを生むきっかけとなりました。

irelax

i-relax

画像出典(i-relax(アイリラックス)公式ウェブサイト)

さて、「目が疲れにくい」レンズであるi-relax(アイリラックス)はどのような仕組みになっているのでしょうか。

i-relax(アイリラックス)の構造

i-relax(アイリラックス)が目を疲れにくくする構造は、以下の画像をご覧ください。

irelax

画像出典(i-relax(アイリラックス)公式ウェブサイト)

1つのレンズに"遠くがよく見える"クリアーゾーンと"近くが快適に見える"リラックスゾーンの2つのゾーンを設定し、目のピントに合わせるために使う目の調整力をサポートしています。レンズ上部には遠くがよく見るために度数を合わせたレンズを、レンズ下部では近くが快適に見るために度数を合わせたレンズを使用しています。

i-relax(アイリラックス)は、メガネ一式価格(15,750円・18,900円・25,200円)に特殊加工価格の2,100円を追加することでメガネレンズにすることが出来ます。加えて、さらに2,100円追加することでパソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトをカットする加工をレンズに施すことが出来るのです。これは、徹底的に目の疲れを防止したいという方にはおすすめの組み合わせでしょう。

メガネ通販 Oh My Glassesの目疲れケア

Oh My Glassesで手に入れられる疲れ目対策は、パソコンメガネです。

SG-001-1

現在様々なメーカーからパソコン用のメガネが販売されているのも注目度の高まりゆえでしょう。Oh My Glassesのパソコンメガネは、ブルーライトをカットするだけでなく、歪みが少なく軽量で衝撃強度が高いレンズを使用しています。さらに、TR-90素材を使用してフレーム素材は非常に軽く柔らかなかけ心地です。

目の疲れを防いでくれるメガネは、パソコンやスマートフォンを多用する現代人必携のアイテムだといえるでしょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次