オリエンタルラジオ・藤森慎吾プロデュースのメガネは、その名も「CHARA MEGANE(チャラメガネ)」!?

CHARA MEGANE

メガネ

画像出典(Some rights reserved by danorbit.)

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のトレードマークであるメガネをプロデュースしました。その名も「CHARA MRGANE(チャラメガネ)」。チャラ男キャラでブレイクした藤森さんらしいネーミングです。

発売元はメガネチェーンOWNDAYS(オンデーズ)。今月12月1日から商品発売されています。

目次

チャラくておしゃれなCHARA MEGANE(チャラメガネ)

CHARA MEGANE

画像出典(OWNDAYS(オンデーズ)公式ウェブサイト)

CHARA MEGANE(チャラメガネ)のコンセプトは「チャラくてタフなメガネ」。プロジェクトが開始されたとき、藤森慎吾さんは「自由にやってください」といわれたそうで、チャラさを全面に押し出したメガネをデザインしました。

その「チャラさ」の最たるものは紛れもなく、左右非対称(アシンメトリー)のテンプルでしょう。テンプル左側の表面、テンプル右側の裏面それぞれにアニマル柄がデザインされています。藤森さんは、今回のCHARA MEGANE(チャラメガネ)について、次のように語っています。こちらの映像をご覧ください。

このメガネの魅力は、デザインだけではありません。軽さやタフさも魅力のひとつです。このCHAEA MEGANE(チャラメガネ)は、AIR Ultem(エールウルテム)と呼ばれる、航空機や宇宙機にも用いられる強靭で軽量な特殊プラスチックを素材として使用しています。

この素材の丈夫さは、JISで定められた耐久性実験の基準500回をこなしても異常は見られず、さらに規格外実験として4500回を加えても異常はないというほど。この丈夫さゆえ、メガネを極限まで軽くすることに成功し、最軽量のもので9.4gという軽さを実現しています。

CHARA MEGANE(チャラメガネ)は1モデル3タイプ、気になる価格はレンズ込みで9,780円となっています。

メガネチェーンOWNDAYS(オンデーズ)

OWNDAYS(オンデーズ)は、日本各地に店舗を持つメガネチェーンです。価格もレンズ代込みで4,780円〜14,780円という安さに加え、どれだけ度が強くとも追加料金0円という価格が魅力のメガネチェーンです。さらに、幅広いタイプのフレームが取り揃えられているので、老若男女問わず好みに合ったフレームを選ぶことができます。

10以上あるハウスブランドから、シンプルで知的なメガネから、女性にぴったりなかわいらしいメガネ、イマドキのオシャレメガネや今回、藤森さんのデザインしたチャラさ全開のチャラメガネに至るまで、本当に多種多様なメガネが販売されているのです。

藤森慎吾さんプロデュースのCHARA MEGANE(チャラメガネ)に興味ある人はもちろん、いろいろなメガネを見て似合うのを見つけたいという方も一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次