現代人必須装備!画面の見過ぎて眼が疲れてしまう人のための「PCメガネ」

Some rights reserved by César Augusto Serna Sz

Some rights reserved by César Augusto Serna Sz

Some rights reserved by César Augusto Serna Sz

パソコンやスマートフォンが広く普及し、画面を長時間見ている人がとても多くなりました。それにともなって、目が疲れてしまっている人も非常に多くなっています。そんな課題を解決するために誕生した製品が「PCメガネ」です。

目次

PCメガネって?

pc-megane

PCメガネはJINSやZoffといったメーカーが取り扱っていることでも有名なメガネです。パソコンやスマートフォンを長時間使用していて、眼の疲労が大きい人のために作られました。

パソコンやスマートフォンの画面が発しているブルーライトをカットすることで、眼への負担を軽減し、それ以外にも様々な良い影響をもたらすと言われています。

目に悪影響を及ぼす「ブルーライト」

眼に見える光線の中で、最も強いエネルギーを持つブルーライト。そのブルーライトを長時間浴びると、眼の疲労に始まり、肩こり・頭痛等の身体的疲労が生じます。さらにひどい場合には、睡眠障害や極度の緊張による精神的疲労へとつながってしまうことも。

PCメガネのレンズはブルーライトをカットし、光を眼に優しい自然な光へと変えてくれます。

PCメガネユーザーの声

メガネECサイト、Oh My Glassesに寄せられているPCメガネを使用したユーザーの声をご紹介します。

仕事柄帰りが遅く、寝る前に息抜きとしてPCで動画を見たり、ネットサーフィンをしてしまいますが、寝付けない事もしばしばありました。PCメガネをかけるようになってからは緊張が解け、寝付けるようになりました。(40代前半男性)

最近話題になっていたので購入。確かに眼が疲れにくくなったように感じています。価格が安いので、気軽に購入出来るのもいいです。外と家の中用にレンズの色を変えて2本持つのも、ありかも知れませんね。(20代後半女性)

外でもかけられる透明度の高いレンズ

PCレンズの色には透明度の高い物を採用。色が入っている物でも日常で使える範囲の物となっているので、職場等のシーンを選ばずに着用する事が可能です。

メガネECサイト Oh My Glassesでは、「PCメガネ」を特集を組んでご紹介しています!自宅でのお試しも可能なので、一度取り寄せてぜひパソコンやスマートフォンを触りながらかけ心地を試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次