Zoff SMART(ゾフスマート)に新色登場!女性にうれしい新機能も追加!

Zoff SMART

3つの価格体系を基本とした、いわゆるスリープライスのメガネチェーンZoff(ゾフ)。11月17日(土)、そんなZoff(ゾフ)の人気シリーズZoff SMART(ゾフスマート)から、新色が登場しました。

Zoff SMART

画像出典(Zoff(ゾフ)公式ウェブサイト)

目次

Zoff SMART(ゾフスマート)はどんなメガネシリーズなのか

Zoff SMART(ゾフスマート)は、Zoff(ゾフ)の軽量メガネとして2011年10月にに発売して以来Zoff(ゾフ)を代表する人気シリーズとなっているメガネです。その人気の秘密は何と言っても最軽量8.5gを記録するその軽さとフレームの強さが挙げられます。

航空・宇宙機の部品にも使われる特殊なプラスチック素材であるULTEM(ウルテム)をメガネフレームの素材として採用したことで、メガネの軽量化に成功、加えて弾力性・柔軟性の強化にも成功しました。

このメガネの強さは、メガネを着用しながらスポーツをやる方や、小さなお子さんのいる方にオススメです。さらに、このZoff SMART(ゾフスマート)は子供用のサイズのメガネもあるので、元気な盛りの子供さんにもぴったりのメガネではないでしょうか。

Zoff SMART(ゾフスマート)の新色メガネ

今回発売されたZoff SMART(ゾフスマート)の新色は、全部で何と16色。今シーズンの人気カラーであるプラム色、さらにはグリーン×べっ甲など、ファッションが暗めのカラーになりがちな冬のコーディネートのアクセントになるようなカラーリングのメガネが中心となっています。

Zoff SMART

画像出典(Zoff(ゾフ)公式ウェブサイト)

画像出典(Zoff(ゾフ)公式ウェブサイト)

これらのメガネは8月に発売されたレディースモデルに追加され、さらに、女性メガネユーザーの悩みのNo.1である「鼻にあとがつく」という問題を解消するためにエアクッションパッドと呼ばれる新たなパッドが取り付けられたのです。これにより、「鼻にあとがつく」ということに悩むメガネユーザーはかなり減ることでしょう。

この「エアクッションパッド」という新技術は、中空構造とよばれるシリコン製の鼻パッドの中に空気を入れるという技術により、クッションのような柔らかいフィット感を実現しています。

軽さや、メガネ自体のタフさだけでなく、新たな鼻パッドによるフィット感が加わりZoff SMART(ゾフスマート)は新たな魅力を手に入れました。

今回新たに登場したZoff SMART(ゾフスマート)は、カラーだけでなく鼻パッドにも注目が集まります。メガネをかけていてあとが付かないというのは、個人的にも欲しい機能ではあるので、レディースモデルにとどめず、どんどん広がっていってほしいものですね。

Oh My Glassesでも多様なメガネをご紹介しています!こちらでもメガネを探してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次