ジーンズだけじゃない!?DIESELのデニムアイウェア

目次

DIESEL(ディーゼル)とは

引用元(flickr)

DIESEL(ディーゼル)とは、デニムとカジュアルファッションの分野をリードしているイタリアのブランドです。創業以来、ラグジュアリーマーケットとも、カジュアルマーケットとも異なる、「プレミアム・カジュアル・ウェア」というカテゴリーを確立してきました。

DIESEL(ディーゼル)は、ただファッションブランドではなく、ジュエリーブランド、アートギャラリーやカフェまでも展開しています。

人々の生活の一部となるような「ライフスタイル・ブランド」として、日々その世界観を味わえる商品を幅広く展開しており、不可能に見えることに対しても、常に挑戦し続け、人をあっといわせるようなものを創りだしています。

その挑戦はディーゼル・クリエイティブ・チームによって為され、自由な発想から生み出されるディーゼルの革新的なコレクションは、毎シーズン新しいアイテムで構成。その数は実に3000ピース以上と言われています。

DIESEL(ディーゼル)の歴史

1978年レンツォ・ロッソによりDIESEL(ディーゼル)は誕生しました。ブランド名の”DIESEL”とは、「世界中で同じように発音されて覚えやすく、当時新たなエネルギーとして注目されていたディーゼル燃料のように世間を活気づけたい」という思いからつけられました。

1979年に初のメンズトータルコレクションを発表し、創業わずか3年で国外への輸出を開始。1984年には初のキッズライン「DIESELITO」、1989年にはレディースラインが誕生しました。

1998年にはカンヌ国際広告祭で「アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」、ロンドンのメンズウェア/FHMアワードで「ファッション・ブランド・オブ・ザ・イヤー」をそれぞれ獲得し、翌年の1999年には日本初のディーゼルストアとして東京、大阪へ進出しています。

その後も2000年にアメリカ・ニューヨークで「メイド・イン・イタリー賞」ファッション革新部門を、2001年には再びロンドンのメンズウェア/FHMアワードで「ファッション・ブランド・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、様々な賞を受賞しており、現在でもますます躍進するDIESEL(ディーゼル)。

2008年にはイタリアのフィアット社とのコラボレーションカー「FIAT 500byDIESEL」を発表しており、そのブランドコラボレーションは、ファッションの分野に留まらない活躍を見せています。

DIESEL(ディーゼル)のアイウェア

【DIESEL DENIMIZES EYEWEAR】

引用元(http://news.mynavi.jp/news/2012/10/30/072/)

DIESEL(ディーゼル)からこの秋、アイウェアにデニムをあしらった「DIESEL DENIMIZES EYEWEAR」コレクションが登場しました。

ヨーロッパで生産されたデニム生地から最も上質で手触りのよい部分を切り取り、テンプルの部分に施してあります。ひとつひとつ手作業で作られており、デニムジーンズの様に、一つとして同じ物はないのです。

アセテート製のオプティカルフレームとレトロさと近未来さがミックスしたサングラスの2種類で展開され、全国の主要DIESELストアで販売される予定です。

型に嵌らない、個性を引き出すメガネをお求めの方、是非一度DIESEL(ディーゼル)のアイウェアを試してみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次