メガネの最も似合う著名人を表彰する「日本 メガネ ベストドレッサー賞」の受賞者を大特集!

2012年10月22日、今メガネの最も似合う各界の著名人を表彰する第25回「日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式が行われました。

今回は、今後メガネをかけて欲しい人に与えられる特別賞を受賞した女優の剛力彩芽さん、サングラス部門で受賞したモデル・女優の香里奈さん、芸能界部門で受賞したモデル・タレントの優木まおみさんについてご紹介していきたいと思います。

引用元:http://model.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/24_251_243/products_id/
300082

目次

今後メガネをかけて欲しい人 特別賞

今回特別賞を受賞した剛力彩芽さんは、現在、CMやドラマに引っ張りだこ。そのチャーミングな笑顔で幅広い年齢層に支持されています。まさに、今最も旬の女優の一人だと言えるでしょう。今後、その魅力を一層引き立てるアイテムとして、メガネを掛けこなしてほしいという、メガネ業界からの大きな期待を集めての受賞となったそうです。

テレビではメガネを掛けて出演していませんが、実はメガネやサングラスが大好きだという剛力彩芽さん。プライベートでは、おしゃれの一部として、いろいろなメガネやサングラスを掛けているんだとか。

表彰式では、副賞のメガネをかけ、嬉しそうに笑う剛力彩芽さんがとても印象的でした。今後、テレビでメガネを掛けている剛力彩芽さんが見られるかもしれませんね。

副賞の「元(GEN) 」上記モデルは元(GEN)57 Size:52□17-145

引用元:http://yamamotogankyou.at.webry.info/201109/article_1.html

サングラス部門

サングラス部門を受賞したのは、モデルや女優として活躍中の香里奈さんです。サングラスを掛けることで、クールで洗練されたイメージがより一層引き立てられていると、メガネ業界から絶大な支持を集めての受賞となりました。

視力は悪くないが、メガネやサングラスは昔から大好きだという香里奈さん。サングラスは30本ほど持っているそうです。モデルとして、サングラスやメガネはおしゃれにかかせないものだという認識があるのでしょう。

さらに、香里奈さんは「メガネもファッションと一緒で個性だと思う」と語り、「みなさんもメガネやサングラスをファッションの一部として採り入れて、楽しんでほしい」と話していました。モデルとしても活躍している香里奈さんのファッションは、今後もできる女性のお手本として、注目されること間違いないでしょう。

副賞の「ic! berlin」  上記モデルはA 0558 jfk terminal 1

引用元:http://www.ic-berlin.de/eyewear/silmo-news-2012-jfk-terminal-1

芸能界部門

最後にご紹介するのは、モデルやタレントとして活躍中の優木まおみさんです。優木まおみさんは、芸能界部門を受賞されました。

現在、人気女性誌「美人百花」でモデルとして活躍する一方、情報番組などにもレギュラー出演し、知的な女性としてのイメージもある優木まおみさん。また、その美貌と女性らしさ漂う品格から、「お嫁さんにしたい女性芸能人」にも常にランクインしています。メガネを掛けることで、知的さと柔らかい笑顔をより一層引き立てていると、メガネ業界からの支持を集めての受賞となりました。

優木まおみさんは、メガネ教室に通って手作りメガネを作ったことのあるほどのメガネ好きで、約50本ほどフレームを持っているそうです。表彰式では、「目が悪くない人にとっても、メガネはアクセサリー感覚で使えるアイテムだから、ぜひ使ってみてほしい。メガネが似合わないとあきらめている人も、自分に似合うメガネを見つけてメガネを楽しんでほしい。」と語っていました。

副賞の「GOSH(ゴッシュ)」上記モデルはGO461-3

引用元:http://www.ohmyglasses.jp/products/go-461-3

芸能人が使用しているメガネは、手に入りにくいものだと思われがちですが、検索してみると、多くのショップで取り扱われている事が分かります。ちなみに、上記のメガネブランドGOSH(ゴッシュ)は、OMGでも取り扱っております。この機会に、一度お試しすることをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次