都心からのアクセス良好!大宮の人気メガネ店へ足を運ぼう

東京のメガネ店って、おしゃれだけど品ぞろえがねぇ・・・なんて思ったことはありませんか?そんな時は、少し足を伸ばして大宮まで行ってみてはいかがでしょう。都心から電車で約20分とアクセスも良く、おしゃれなお店が多いのです。もちろん、品ぞろえも豊富。今回は大宮のメガネショップについてご紹介します。

 

目次

Oh My Glasses TOKYO大宮東口店(オーマイグラス東京)

img-store-omiya

(引用元:http://www.ohmyglasses.jp/about/ask-us/stores/omiya
 
渋谷ロフト店、新宿ミロード店、浜松町店、に続いて、今年2月25日にオープンしたばかりの初の路面店・大宮東口店では、大宮駅の目の前という好立地。

オリジナルブランド「 TYPE(タイプ)」や「 Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラストーキョー)」を中心に、DUN(ドゥアン)やOnimegane®(オニメガネ)など常時約200種類の商品を展開しています。
 
Oh My Glasses TOKYOのサイトからお気に入りのメガネの中をこちらの店舗に取り寄せて、スタッフと相談しながら選ぶ…なんてことも可能です。
もちろん、自宅に取り寄せて普段の服装に合ったメガネをじっくり選ぶのも大丈夫。
 
ネット通販の利便さと店舗での買い物の良さを併せ持ったアイウェアショップになっています。

 

メガネスーパー 大宮西口店

引用元:http://www.meganesuper.co.jp/megane/frame/betapla_sports/

メガネ、コンタクトレンズなどを販売しているメガネスーパーは、世界一流のブランドから、気軽に掛けられるカジュアルブランドまで数多くのメガネが揃っています。

そのため、家族でお探しの際も、お父さんがほしいメガネ、お母さんにピッタリのメガネがすぐに見つかるでしょう。ここでは、お父さんにお勧めのメガネブランド、David Hicks(デービットヒックス)についてご紹介します。

David Hicks(デービットヒックス)は、英国の伝統と現代のスタイルを融合した、厳かで品のあるブランドです。英国王室との深い関わり合いを通じて、本物の美しさを追求したDavid Hicks(デービットヒックス)は、流行に左右されることがありません。その安定したモノづくりに多くの人が信頼を寄せています。

【David Hicks(デービットヒックス) 6品番3カラー C-2】

引用元:http://sankyosha.ne.jp/new/?p=2213

お客様のどんなニーズにも対応できるメガネスーパーは、フレーム、レンズの種類も豊富です。どのお店にも自分に合ったレンズが見つからない・・・などとお悩みの方は、ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょう。

メガネフラワー 大宮東口店

引用元:http://meganeflower.co.jp/glasses/

続いては、30周年を迎えたメガネフラワー大宮東口店。「地域一番の眼鏡店」を目指しており、地元の方から支持されています。

そんなメガネフラワーでは、店内全品薄型非球面レンズ付き・無料保証付き・アフターサービス付き・メガネの当日お渡し、という4つのサービスが受けられます。近視・乱視が強い方でも、フレームの表示価格で購入することが出来るので、安心して選べますね。

そんなメガネフラワーの人気商品は、オリジナルブランドの軽PITAです。

【メガネフラワー オリジナルブランド 軽PITA】

引用元:http://meganeflower.co.jp/glasses/

素材に超軽量・超弾性グリルアミド樹脂やステンレスを使用しており、これまでにない「軽くてピッタリ」のフィット感を実現しました。「軽PITA」は軽さによる新感覚を提供しています。

品ぞろえだけでなく、サービスも充実しているメガネフラワーは、初めてメガネを購入する方にとてもおすすめのお店です。

メガネドラック 大宮駅前店

引用元:http://www.meganedrug.com/company/index.html

最後は、「メンメンメガネの良いメガネ♪」というユニークな曲でおなじみのメガネドラックについてご紹介。

「お客様に対する喜びと感謝の気持ちをサービスという形でご提供する」というこだわりをもつメガネドラックは、目を守ることを重要視し、そのためのメガネを数多く取り揃えています。

その中で特におすすめなのが、パソコン用メガネです。パソコン用メガネって?と思われた方も多いでしょう。実は、パソコンやスマートフォンなどLED製品の多くは、ブルーライトを強く発しており、その光は目や体調に様々な影響を与える可能性があるといわれています。

そのブルーライトをカットし、目にかかる負担を軽減してくれるのが、パソコン用メガネです。今までにありそうでなかった、斬新なアイデアですね。他にも、ドライアイ用のメガネや、 白内障、眼内レンズ術後の目を守る保護グラスも豊富に取り揃えてあります。今後、ますますお世話になることは間違いないでしょう。

【PC FRAME(パソコンフレーム) IE001-FAC(BLK)】

引用元:http://www.meganedrug.com/products/care/ie001.html

今回は、大宮のメガネショップについてご紹介しました。目が悪くなってきたからメガネを買おうかな・・・、新しいメガネに買い替えようかな、とお考え中の方は、今回紹介したお店をのぞいてみてください。きっとあなたのお悩みを解決してくれるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次