女子アナのメガネレポート! #4: 皆藤愛子

皆藤愛子 メガネ

女子アナのメガネレポート第4回目は、お天気キャスターをはじめ、女性キャスターそしてタレントとして人気の皆藤愛子さんのメガネに注目したいと思います。

幼い頃から女子アナに憧れていただけに存在感のあるキレイなお天気お姉さんとして人気を集め、数々のバラエティー番組やドラマに出演、そしてラジオのパーソナリティとして幅広く活躍中の皆藤愛子さん。

2007年のオリコンチャートでは、「好きなお天気キャスター・気象予報士」のランキングで、なんと3回連続総合2位を獲得した上、2008年では総合1位になり、「めざましテレビ」のお天気キャスターを卒業した後も、情報キャスターとして女性、男性、年齢問わず人気を集めています。

今回は、そんな皆藤愛子さんがかけるメガネフレームをチェック!

趣味の1つとしてメガネ収集があげる皆藤愛子さん、メガネフレームにこだわりをもっていそうですね!

皆藤愛子 メガネ

画像引用元
http://www.flickr.com

皆藤愛子さんは、楕円型のふちありメガネフレームがお気に入りのようです。

茶色や黒など幾つかのカラーバリエーションを着用しています。

早朝に収録される「めざましテレビ」に出演される際に、コンタクトが入らなかったそうでメガネフレームをかけていることがありましたが、その時はフレームがライトブラウンの楕円型が特徴的のメガネフレームを着用されていました。

前髪のある茶色のロングヘアーに、清楚系のうすいピンクのトップス、太すぎないブラウンのふちありメガネフレームを合わせて、とても柔らかくフェミニンな印象のコーディネートとなっていたのが印象的です。

一緒に出演されていたアナウンサー・大塚さんにも、皆藤愛子さんのメガネ姿をみて、「これも良いって評判ですよ。」と褒められていた皆藤愛子さん。

これからも、どんどん素敵なおしゃれメガネをかけて、世の女性が憧れるキャスターとして活躍してほしいですね!

前回までの芸能人xメガネフレーム特集も合わせてご覧下さい!

#1: オダギリジョーさん#1

#2: ベッキーさん#2

#3: GACKTさん#3

#4: 北川景子さん#4

#5: 佐々木希さん#5

#6: 小栗旬さん#6

#7: ジェジュンさん#7

女子アナx メガネフレーム特集

#1: 中野美奈子さん#1

#2: 高島彩さん#2

#3: 唐橋ユミさん#3

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次