芸能人のメガネレポート #8: 及川光博

及川光博 メガネ

人気ブランドだけでなく、あまり知られていないが芸能人だから知っている、おしゃれ便利な情報。

ファッションは特にそんなおしゃれ芸能人を参考にしたいですよね。

8回目になりました、芸能人のメガネレポートでは、そんな情報通の芸能人が着用していたメガネフレームをチェックしていきます!そして今回のお手本は、ミュージシャン、シンガーソングライター、そして俳優として活躍している及川光博さんのおしゃれメガネにせまります。

音楽活動と俳優業を偏りなくこなすマルチタレントの及川光博さん。

恒例のカウントダウンライブでは、毎年ファンを楽しみにさせているアニメのキャラクターやマイケル・ジャクソンのコスプレも話題になるほど、及川光博さんにしかできない世界観をみせてくれます。

そんなこだわりを持った及川光博さんは、実は極度のメガネフェチだということをご存知でしょうか?

好きな女性のタイプは?と聞かれた時に、メガネをかけた女性が好きで、知的な雰囲気が魅力的であることや、メガネの奥を覘きたくなることが理由でメガネフェチだということをバラエティー番組で公言するほど。

特に、華奢なメガネチェーンやデザインが特徴的なメガネフレームが好みだそうです。

そんな異性にメガネをかけて欲しいと願う及川光博さんが着用されていたメガネ・サングラスが気になります。

今回チェックしたい及川光博さんがかけていたメガネ・サングラスは、人気ドラマシリーズ「相棒」に出演されていた際に着用していたサングラスです。

警部補として水谷豊さん演じる右京の2代目相棒を演じていた及川光博さんがかけていたのが「Opticien Loyd(オプティシャン・ロイド)」のオリジナルモデル。

黒の09’年式日産GT-Rに乗っているシーンでよく着用していたサングラスがプライドの高いクールな役柄にとても合っていました。

及川光博 メガネ

画像引用元
http://www.loyd.co.jp/

及川光博さんはサングラスも素敵ですが、メガネも結構ドラマや番組でかけられています。

実は視力が良くて、メガネが必要ない及川光博さんですが、単行本「メガネ男子」で掲載されている数々のランキングで、上位に入っているメガネ男子の印象が強い及川光博さん。

そんな及川光博さんがかけるメガネそしてサングラスにこれからも注目です!

 

 

前回までの芸能人xメガネフレーム特集も合わせてご覧下さい!

#1: オダギリジョーさん#1

#2: ベッキーさん#2

#3: GACKTさん#3

#4: 北川景子さん#4

#5: 佐々木希さん#5

#6: 小栗旬さん#6

#7: ジェジュンさん#7

女子アナx メガネフレーム特集

#1: 中野美奈子さん#1

#2: 高島彩さん#2

#3: 唐橋ユミさん#3

#4: 皆藤愛子さん#4

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次