メガネの収納アイテム!

こんにちは。

今日は、メガネ収納方法について書きたいと思います。

伊達メガネや普段使いのメガネを使っている人でメガネ好きの人はかなりの数のメガネを持っている人もいますよね。

メガネを買うのが楽しい、いろんなメガネが少しずつそろってきて嬉しい、そんなメガネですが、意外と後で困るのがメガネ収納
買ったはいいけど、収納スペースがない、そもそも収納ってどうしたらいいんだろう。
そんなことで、メガネはリモコンケースと同じところに、とか、メガネはピアノの上にいつも置いておく、なんてことになってませんか?

またメガネケースの中に一つ一つ収納するという人もいるかと思いますが、大事な時にあのメガネケースがどこかにいってしまってみつからない!なんてことありません?

メガネの収納を少し工夫するだけで、沢山のメガネを上手に管理できるだけでなく、インテリアとしてもメガネを利用することができます。

もちろんかける楽しさもありますが、メガネ収納し、同時に飾る楽しさもあるんです。

メガネが沢山あってどうやって置いたらいいか困っている、という人のために今回は効率のいいメガネ収納のための商品をお勧めしたいと思います。

目次

メガネ立て

こんなおしゃれなメガネ立てがあります。

メガネたて

画像引用元(楽天市場

このメガネ立て、一本あれば5本のメガネをコンパクトに収納することができます。
円形のフックの部分にメガネのテンプルの部分を差し込むとメガネが折りたたんだ形で収納できます。

幅も10cmほどしかなく、場所をとらずにかさばるメガネを効率的に収納できますね。

さらにこの円柱の部分が回転するためその日の気分や洋服などにあわせて気軽にそして素早く選ぶことができます。

色はどのインテリアカラーとも相性のいい黒と白とから選ぶことができ、メガネのフレームとの相性が抜群のメタリックの素材のものもあります。

メガネ立て

画像引用元(楽天市場

こんなメガネ立てもありますよ。
こちらは4本のメガネを収納することができ、とてもシンプルに使うことができます。

飾りのない長方形のスマートな形、色は黒か白に統一されシンプルなメガネ立てに仕上がっています。
洗練されたこのメガネ立て、オブジェとしても使うことのできるため、部屋の見える場所においてみるのはいかがでしょうか。

メガネ収納ボックス

オブジェとして使えるメガネ立ての他には、メガネボックスがメガネ収納のお役にたつのではないでしょうか。

メガネ収納ボックス

メガネ収納ボックス

画像引用元(楽天市場

こちらはメガネ収納ボックスです。
この箱一つで6本ものメガネ収納することができます。
大切なメガネをほこりや日々の生活の汚れから確実に守りたいという方にはオススメです。

オブジェとしてみせるメガネではなく、いつまでも手元に残し置きたいメガネのためにこうしたメガネ収納ボックスを使ってみるのはいかがでしょうか?

構造もしっかりしており、中もメガネ収納するのにぴったりの生地からでてきています。

メガネ収納ケース

メガネ収納ケース

画像引用元(楽天市場

このメガネ収納ボックスはなんと10本ものメガネを収納することができます。
大量にあるメガネをなんとか収納したいという方にお勧めのメガネ収納ケースです。

メガネ収納メガネを持ち運びたい人に

最後に、メガネを持ち運ぶためのメガネ収納が必要な方にオススメの商品です。

メガネ収納ポーチ

画像引用元(ベルメゾン

ベルメゾンからでている商品ですが、こういったポーチタイプのメガネ収納ケースも持ち運びには便利ではないでしょうか。

メガネ用のケースを使うのももちろんアリですが、こうしたポーチがあると他のものも収納できますし、特に女性の方でしたらオシャレ度がアップすること間違いありませんし、収納ケース選びで楽しくショッピングすることもできますね。

メガネ収納、用途にあわせて色々

さて、今回はメガネ立て、メガネ収納ボックス、メガネ収納ポーチと三種類のメガネ収納アイテムをご紹介しました。

沢山あるメガネ、ただかけるときだけにつかうのではなく、オブジェとしてインテリアの一部としてメガネをかけないときでも有効に使うことができるんです。
また収納ポーチを使えばおしゃれアイテムのひとつとしてメガネをもつところからオシャレ感を演出することもできます。

もちろん実用的なメガネ収納に特化したいという人にはメガネ収納ボックスがあります。

このように、用途にあわせて、メガネを有効に利用するのがかしこいメガネの活かし方なのではないでしょうか。

今回オススメしたアイテムは検索すればすぐにヒットできるような商品ばかりに限定しました。
ぜひ皆さんもお店やネットでお気に入りのメガネ収納ケースをみつけてみたらいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次