ONE PIECE(ワンピース)のサンジにメガネを掛けさせよう!

こんにちは。

今回は、世界でも大人気のアニメ、ONE PIECE(ワンピース)のキャラクター、サンジメガネについて書いてみたいと思います。

このサンジ、クールで女好き、ちょっと口の悪いところから面白く、人気のあるキャラクターです。

そんなサンジですが、よくメガネをかけている場面があります。

黒ぶちのすこし小さめのメガネがとてもよくあってますね。

目次

サンジメガネ

そんな中、JiNSがONE PIECE(ワンピース)のキャラクターにあわせたメガネを販売するイベントを行っていました。

サンジメガネ

画像引用元(楽天市場

細身で長身、金髪のサンジにぴったりのメガネです。

普段の服装も黒のベストにシャツというクールな身のこなしのため、こうした黒ぶちのメガネはとても似合っています。

サンジメガネ通販 Oh My Glasses

さて、そんなサンジにぴったりのメガネをOh My Glasses(オーマイグラスィズ)の中から選んでみました。

まずはこちらです。

プラスサバエ PJ15-4

プラスサバエ PJ15-4

黒と黄色のカラーがフレーム全体に流れるように織り交ぜられています。
金髪のサンジ、黒のベストでキメるサンジに、ぴったりなカラーコーディネートです。
フレームも丸みをおびながらも横長の小さめな形になっており、顔の小さいサンジには大きすぎないサイズです。

このメガネ、色が特徴的な分、地味な洋服にあわせてちょっとスパイスをだしたい時なんかにも使えそうですね。

オススメ赤メガネ

さて、次にこんなメガネも意外と行けるのではないでしょうか?

ゴッシュ GO460-3

メガネを手に取ってみて、まずはそのおしゃれなカラーにひきよせられてしまうのではないでしょうか。

アニメキャラクターということで、髪の色や服の色などはっきりしたカラーが多いサンジですが、この赤色のメガネは意外にあうのではないでしょうか。

この淡い感じの赤色のメガネをかけてると、ちょっとおしゃれでかわいいサンジが演出できるのではないでしょうか。

赤色や黄色などはっきりした色だとなかなか合わせづらいと思いますが、逆にそれがポイントになってオシャレ度がアップしますよ。

オシャレサングラス

オールタイムサングラス Movin’hyde Titan UVクリア/HD

さて、今度はオススメサングラスです。
いかがでしょうか。

今回はフレームの無いタイプのサングラスを選びました。
今までのメガネはフチで決めるものでしたが、今回は、メガネ全体のつくりだす雰囲気をサンジの雰囲気にあわせてみました。
どことなく上品で、エレガントなこのサングラス。
高級感があり、かける人の雰囲気を一気に知的でスマートなものにかえるパワーがあります。

元、料理長だったというサンジは服装や髪の毛などオシャレにはすごく気をつかってるからこそこのエレガントなサングラスはぴったりだと思います。

メガネあれこれ

さて、今回はどんなメガネサンジに合うのだろうかという観点からメガネ選びをしていました。
どんなメガネをかけるかでその人の印象ががらっとかわってしまうところにメガネを選ぶ楽しさがあると思います。

カラーでの合わせ方、「演出したいキャラ」での合わせ方、キャラの雰囲気からの合わせ方、メガネの合わせ方は視点をかえれば色々な視点からメガネを選ぶことができて、本当に選ぶのが楽しくなりますよね。

是非、皆さんも、Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)のメガネをどんどん試してみて自分にあった最高のメガネを探してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次