韓国メガネの真髄

ミョンドン

今回は韓国メガネについてご紹介したいと思います。

目次

韓国メガネのデザイン

韓国メガネというと、黒縁で大きなメガネがはやっているのが思い浮かびますよね。
僕の韓国人の友人も男女関わらず多くの人が縁で囲まれた大きなメガネをかけています。韓国では大分流行しているみたいです。
日本でも同じようなデザインのメガネの人気がありますよね。
イメージとしてはこのメガネに近いですね。

ツェツェ

メガネ通販サイトOh my Glasses(オーマイグラスィズ)イチオシのメガネツェツェ

韓国メガネブームの火付け役

この黒縁メガネ、どうやら韓国の人気俳優が使い始めたことで韓国でも人気がでてきたようです。
ペヨンジュンが本格的にブームになる2002年の「冬ソナ」ではまだヨン様は黒縁メガネではありませんでしたが、2007年に放映されたドラマ「コーヒープリンス1号店」では俳優イ・ソンギュンがかけていたことから黒縁メガネが注目され始めました。

同じころにペ・ヨンジュンや女優キム・ナムジュなども黒縁メガネを愛用するようになりました。K-POPの中でも黒縁メガネをしている人が沢山いますね。

僕が韓国人の友人がかけている大きな黒縁メガネを初めてみたときはメガネの個性の強さに驚きました。しかし他の韓国人の友人もみんな同じようなメガネをかけていたので現地ではすごいブームになってるんだなと実感できました。

国民的アイドルがメガネをつければ同じようなメガネを多くの人がつける、流行の力ってすごいんだなと韓国人の友人達を見ていて思うようになりました。

韓国メガネの安さ・早さ

韓国メガネはその独特なデザインだけでなく、圧倒的な安さから多くの人から人気があります。韓国製のメガネであれば8万ウォン(約5600円)、韓国製のサングラスであれば12万ウォン(約8400円!)からお求めになることができます。さらに多くのお店では値切り交渉に対応しているため、あらかじめ自分の予算を言った後に店員さんに少し高めのものを買えるか交渉してみたらいかがでしょうか。

韓国のイチ押しメガネ屋さん

ソウルの街を歩いてみると本当に沢山のメガネ屋さんがあります。
格安メガネを求め、多くの日本人がソウルにいっているため、現地では多くの日本語対応スタッフがメガネ店で働いています。
韓国の気軽なショッピングとして楽しめそうですね。お土産としてメガネをプレゼントするのも人気が高いようです。

そんな中でオススメのメガネ屋さんをご紹介します。
ソウルの中で最も栄えている街、ミョンドン(明洞)。その中には数多くのお店が立ち並んでいます。その中にビエンナメガネというメガネ店があります。

ミョンドン

ミョンドン、ソウル

画像引用元(Wikipedia

このミョンドンには幾つかのビエンナメガネのお店がありますが、どのお店も高級感があふれており、韓国メガネはもちろん、シャネル、レイバン、オークリーなど有名ブランドが豊富に取り揃えられています。

ビエンナメガネ

画像引用元(ビエンナメガネ公式サイト

このお店でも韓国メガネは8万ウォン(約5700円)からお求めになることができます。実際に、メガネ屋さんにいくと店員さんは大変丁寧にメガネのセールを行ってくれます。このお店でも、メガネを買われる場合はお店の人と交渉してみるといいのではないでしょうか。

またビエンナメガネ以外にも沢山のメガネ屋さんがあるので是非色々回ってお気に入りのお店を発見してみてください。様々なデザインがそろっていますのできっとあなたにあう一本に出会えるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次