芸能人のメガネレポート! #1: オダギリジョーさん

日本中から注目をあびる芸能人だからこそ、それぞれの個性溢れるおしゃれで真似したくなるファッションなど、映画やテレビを飛び越えてライフスタイルが気になりますよね!そこで今回から、おしゃれで興味深い芸能人の愛用するメガネをご紹介したいと思います。普段、当たり前のようにメガネを必要とする人やおしゃれに敏感でファッションアイテムとしてメガネに注目している人まで、個性豊かな芸能人のメガネの着こなしをチェックしてみましょう!

まずは第一弾目が、日本を代表する俳優オダギリジョーさんです。今までに数々の映画やドラマ、バラエティ番組で、ジャンル幅広く俳優、タレントとして活躍されているオダギリジョーさんは、もとは映画監督を目指してアメリカ留学をされていて、手違いのため演技のコースを受けることになったことをきっかけに演じる方に方向転換したそうです。人気俳優オダギリジョーのスタート地点となったのも、こういったちょっとしたアクシデントだったと思うと運命ってすごいなって思いますよね。

オダギリジョーさんと言えば、俳優としてだけではなく、日本の男性から憧れられるファッションアイコンとしても人気が高いことは有名です。ファッションの着こなしはもちろんのこと、ヘアスタイルや今回注目したいメガネやサングラスといった小物の使い方も、オダギリジョーさんならではであるセンスが光っています。黒などロックのようなテイストのアイメイクアップなど、大胆でユニークなファッションスタイルに合わせるメガネ、気になりますよね!そんなおしゃれで個性派ファッションが素敵なオダギリジョーさんが着用するメガネをみてみましょう。

引用元
http://monoclip.jp

今話題の機能的かつおしゃれなメガネが種類豊富に揃うメガネ専門店JINS(ジンズ)のイメージキャラクターにもなるほど、おしゃれメガネが似合う芸能人として定着したオダギリジョーさん。オダギリジョーさんが出演する人気連続ドラマ「時効警察」では、トレードマークともなった黒ぶちメガネが目立っていました。その話題のオダギリジョーさんがかけるメガネはジャン・ポール・ゴルチエ(Jean-Paul GAULTIER)の「JPG 57-0103」というモデルです。

オーソドックスなスタイルでいて絶妙なフレームの太さと、テンプルで際立つシルバーのディテールポイントが魅力な一本です。どこにでもありそうでない黒ふちメガネが似合うのが、おしゃれ俳優オダギリジョーさんです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次