これはすごい!見たまま、その風景を撮影できるメガネ・サングラス「Instaglasses」!!

最近では、もう当たり前のように一風変わったメガネ・サングラスが続々と販売されており、デザインにこだわったメガネ・サングラスが多くなってきましたね。

少し前に話題になったスウェーデンメガネや最近でも話題になっているJINS PCメガネなど、メガネ利用者の方々の趣向や利用目的が多様化していて、メガネ・サングラス業界はまだまだ盛り上がりがおさまりそうもありません。

「正直、もうそろそろデザインや機能性での差異化は出来ないのではないか」と思ってしまうくらい、今のメガネ・サングラス業界には勢いがありますが、そんな中でも、やはりさらに驚く様なモノが出てくるものですね。

今回ご紹介させていただきたいのは、最新メガネ・サングラスのさらに上を行く「メガネ・サングラス カメラ」です!!

「ん?何言ってるんだ?」という方も多いと思いますので、是非とも読んでいただきたいと思います。

ビックリすること間違いなしです!

目次

メガネ・サングラス「Instaglasses」って何?

今や、撮影した画像をソーシャルメディア(Facebookやmixiなど)にアップしたり、メールなどで友達と画像を共有したりと、様々な場面を撮影して記録するということが当たり前になってきていますが、中には携帯電話やスマートフォンをわざわざ起動して撮影したり、カメラを持ち歩くことを億劫に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時にとっても役に立つのが、今回ご紹介したい、見たままの風景を撮影できるメガネ・サングラス「Instaglasses」なんです。

画像引用元(Instaglasses

見た目は上部の画像のようなものなのですが、どうでしょうか?

このメガネ・サングラスは、有名デザイナーであるMarkus Gerke氏による「Instagram」を利用したコンセプトアイデアとして発表された「Instagram」の機能が凝縮されたモノとなっています。

とっても魅力的ですよね。

さらに、機能を細かく紹介していきます。

どうやって撮影するの!?


画像引用元(Instaglasses

実はこのメガネ・サングラスには、側面に撮影ボタンがついていて、このメガネ・サングラスをかけていれば、撮影したい風景やモノを見つけたその時に、瞬間的に撮影することができるんです。

撮影画像と色補正画像は左右のフレームで確認することができ、メガネ・サングラスならではの機能も大きなポイントとなりそうですね。

また、QRコードのスキャン機能や画像投稿などにも対応する仕様となっているとのことなので、「Instagram」はデジタルカメラ等よりも手軽に利用できるようになりそうです。

「Instagram」は、これからのメガネ・サングラスの可能性を高めてくれる、本当にユニークなアイデアだと思います。

まだまだ機能についてはあるのだと思うのですが、現時点でご紹介できるのはここまでとなります。

盛り上がるメガネ・サングラス業界に現れた新生と言いますか、新しい風が、今後どういった活躍を見せていくのか?

注目していきたいところですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次