花粉症、ドライアイにゴーグル メガネ『EYE CURE(アイキュア)』

私たちを悩ます、2つの目に関する症状『花粉症』と『ドライアイ(角膜乾燥症)』。

私も6Aという体質の重度花粉アレルギーでして、その辛さは身をもって体感しており、特にひどいときには朝起きた時に目が開かなかったりもします。

花粉症とドライアイという2つの症状は日本人に多く観測されており、2011年のウェザーニュースの調査では日本人の32.2%、潜在的には40%近くもの人が花粉症と推定されており、ドライアイはコンピューターを使っての仕事が多い現代では、一般的なオフィス勤めの人の間では約30%、コンタクトレンズ使用者の間では約40%、日本人全体で800万人にものぼるとされています。

この様に多くの人が苦しんでいるにも関わらず、実はこの2つの症状には根本的な解決策が提示されていません。

花粉症では抗アレルギー薬による治療、薄めたアレルギー原因を通院しながら注射する減感作療法、レーザーによる手術などが存在しますが、人によっては効果がなかったり、通院時間、費用が必要であり、且つ全ての治療で継続が求められます。

ドライアイの方では処方された目薬を使用するか、涙点にプラグを挿入する以外の治療法が見つかっていないようです。

そこで今回は簡単に比較的安価で花粉症、ドライアイの症状を軽減することができる『EYE CURE(アイキュア)』と呼ばれるゴーグルメガネを紹介します。

目次

ゴーグルメガネ『EYE CURE(アイキュア)』の特徴

ゴーグル メガネ『EYE CURE(アイキュア)』には花粉症、ドライアイの症状を軽減する上で中心となる2つの機能があります。

クッションサイドガード

メガネフレームの縁となる部分に耐アレルギー性を備えた、エラストマーと呼ばれる柔らかく、弾力性のある素材を用いることによって目の周りに負荷をかけずに、風、埃、花粉といった花粉症、ドライアイの原因となる外からの異物をカットする防塵機能です。

保水シート

クッションサイドガード部分に水を染み込ませた保水シートを取り付けることが可能で、これによってゴーグル メガネのフレーム内部を適切な湿度を保つことによってドライアイの原因となる目の感想を防ぐ機能です。

その他にも、アレルギー耐性を備えた、弾力性のある硬質ナイロンの採用、耳にかかる部分であるテンプルにラバー素材を採用することによって個々に合わせて角度を調節可能にするなど使用者に配慮した作りのゴーグルメガネとなっています。

今回は花粉症、ドライアイ対策としてゴーグルメガネ『EYE CURE(アイキュア)』を紹介しました。

このゴーグルメガネ『EYE CURE(アイキュア)』は楽天やAmazonといったネットショッピングサイトから入手可能です。

花粉症やドライアイに悩まされてきた人は今すぐ『EYE CURE(アイキュア)』を入手して快適に生活を楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次