999.9(フォーナインズ)x 芸能人シリーズ #9: 長谷川博己

長谷川博己

日本を代表する三大新劇団の一つである文学座に入座し、文学座支持会新人賞を受賞した経歴を持つ長谷川博己さん。有名演出家・蜷川幸雄さんが演出する舞台も度々出演し、2008年からテレビドラマや映画にも出演するようになります。

ドラマ「セカンドバージン」では鈴木京香さん演じる主人公の不倫相手や最終回で40%の高視聴率を記録した「家政婦のミタ」では4姉弟の優柔不断な父親など、幅広く役を演じている長谷川博己さんはますます注目されている俳優さんです。

長谷川博己さんの過去に主演したテレビドラマ「鈴木先生」は、ギャラクシー賞テレビ部門優秀賞や日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組部門最優秀賞などを受賞し、映画化されることも決まっています。

この学園ドラマ「鈴木先生」の中で、長谷川博己さん演じる教師・鈴木先生は、普通の教師ではあるが、熱血系教師とは違い、考えを重ね悩み抜いて問題に立ち向かおうとします。真摯なまなざしを持つ鈴木先生のキャラクター作りに活躍していて見逃せないのが999.9フォーナインズ)のNP-43-37というモデルのメガネです。

長谷川博己

NP-43-37
画像引用元
http://www.fournines.co.jp

原作のマンガでも、長谷川博己さん演じるドラマの中でも、鈴木先生のトレードマークともなっているループタイとメガネ。

イエローデミという教師役らしい落ち着きのあるカラーです。

この長谷川博己さん演じる鈴木先生の風貌が影響して「メガネ男子」がさらに人気を増しているとも言われています。

情熱的に生徒の教育のため、真剣に悩む鈴木先生のキャラクターを作っているこの999.9フォーナインズ)のメガネフレームは2005年発売して以来のロングセラーモデルです。

 

999.9(フォーナインズ)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次