999.9(フォーナインズ)x 芸能人シリーズ #8: 菅野美穂

菅野美穂

体当たりの演技と自然体な雰囲気が魅力的な女優・菅野美穂さん。

映画、ドラマ、舞台と数多く出演し、女性らしい役から強さがにじみ出ているクールな役など幅広い役柄を演じることができる女優さんです。

過去にはかなりシリアスな役も多く演じてきている菅野美穂さんですが、気さくで面白い性格だとバラエティ番組、そしてプライベートでは1人旅行もかなり行かれるそうで旅行番組にも出演をされていて、見ている人を飽きさせない、素敵な女優さんですよね。

菅野美穂

画像引用元
http://photozou.jp

バラエティ番組恋愛ドラマの出演が多い中で、2007年に放送されたドラマ「私たちの教科書」では、社会問題であるいじめや学級崩壊をテーマとしたストーリーの中で、菅野美穂さんは主人公の弁護士・積木珠子を演じました。

積木珠子はクールな性格ですが、最後まで真実を究明するために闘い続ける強い女性です。スーツを着て知的な雰囲気が印象的な積木珠子のファッションですが、このドラマの中で菅野美穂さんが着用している黒ふちのメガネが999.9フォーナインズ)NP-711-90です。

水谷豊さんが愛用されている黒ぶちメガネフレームと同じシリーズです。

菅野美穂

NP-711
画像引用元
http://www.fournines.co.jp

喫煙経験のない菅野美穂さんは、この役のためにタバコを実際に吸うシーンも挑戦するほど、徹底してクールな女弁護士を演じています。

ここでマストアイテムとなっていたのがこの999.9フォーナインズ)のモデル。普段は基本コンタクトレンズを使用している菅野美穂さんのレアなメガネ姿が「私たちの教科書」で見ることができます。

あまり見かけることのない菅野美穂さんなので、同じメガネが欲しくなったという人やメガネ姿が素敵でファンになったという声まであがっています。

弁護士として説得力が勝負のシーンでは、この999.9フォーナインズ)のメガネ越しの菅野美穂さんの目力がキリッと印象的でした 。

 

999.9(フォーナインズ)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次