999.9(フォーナインズ)x 芸能人シリーズ #7: 水谷豊 

水谷豊

40年以上の俳優としてキャリア持つ水谷豊さんは、あまりに有名なドラマ「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」に出演し、「熱中時代」の主演で大ブレイクしました。

代表曲「カリフォルニア・コネクション」をはじめとして歌手としても人気を絶やさず、2008年に活動を再開すると、アルバム発売記念イベントでは1万人のファンが集まりました。

そして水谷豊さんと言えば、このドラマ。主演ドラマ「相棒」シリーズは2002年から始まって以来、 年齢を問わず圧倒的な人気を誇り続けています。

現在放送中なのはSeason 10であり、その中で劇場版も2作制作され、ギャラクシー賞テレビ部門特別賞や貧困ジャーナリズム大賞などを受賞するほどで評価され、「相棒」の熱烈なファンも生まれるほどに。

水谷豊さん演じるのは、主人公である警部・杉下右京。少し変わってはいるが、紅茶を優雅に飲み、淡々と推理をして事件を解決していくストーリー構成とキャストがシーズンによって入れ替わる相棒とのコンビの相性が見物です。最近そんな杉下右京のような冷静な大人の男性イメージの雰囲気が水谷豊さんご自身とも重なります。

そんな水谷豊さんの愛用999.9フォーナインズ)は黒ぶちメガネです。

水谷豊

NP-704-90
画像引用元
http://www.fournines.co.jp

去年の10月に開催された「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する日本メガネベストドレッサー賞で見事表彰された水谷豊さんが愛用しているのが999.9フォーナインズ)のこのモデル。

全体的に細めの黒ぶちのメガネフレームですっきりとしたデザインです。メガネ歴もかなり長いという水谷豊さんは30本ほどのメガネをコレクションしているそうで、洋服を選ぶ前にメガネを選ぶというほど、日々のコーディネートにおいてメガネは重要なアイテムだそうです。

「相棒」で常にメガネをかけている杉下右京を演じる水谷豊さんというより、メガネが大好きな水谷豊さんが演じている杉下右京だからこその999.9フォーナインズ)のメガネなのかもしれないですね。

 

999.9(フォーナインズ)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次