999.9(フォーナインズ)x 芸能人シリーズ #6: 奥田民生

奥田民生

シングル「大迷惑」をはじめ数々のロックの名曲を世に送り出してきた「ユニコーン」のボーカルとしてデビューした奥田民生さんは、1993年にバンドが解散した後も未だ根強いファンも多く2009年にバンド活動再開。

一方でソロ活動も続けてデビューシングル「愛のために」はミリオンセラーになりました。人気女性デュオ「PUFFY」などを手がける音楽プロデューサーとしても凄腕を発揮し、PUFFYの代表曲「アジアの純真」では、井上陽水さんと共作。

それをきっかけに「井上陽水奥田民生」というバンドも結成。今や日本の音楽界で欠かせない人物です。

奥田民生

画像引用元
http://www.flickr.com

音楽界でのカリスマに留まらず、奥田民生モデルとしてLee(リー)のジーンズやConverse(コンバース)のスニーカー、G-SHOCK(ジーショック)の限定モデルが発売されるなど、男性ファッション雑誌でも注目されるお洒落芸能人でもあります。

特に、「照れ隠し」で常に着用しているサングラスはファンやメガネ通の間でも話題になるほど。
さて、今回で6回目になりました999.9(フォーナインズ)x 芸能人シリーズはそんなアイウェアにこだわりをもっている奥田民生さんが選ぶ999.9フォーナインズ)をお届けします。

奥田民生

NP-40-484
画像引用元
http://www.fournines.co.jp

奥田民生

S-591T-4
画像引用元
http://www.fournines.co.jp

奥田民生

NP-50-456
画像引用元
http://www.fournines.co.jp

999.9フォーナインズ)を御用達している奥田民生さんは、ご自身のPVやテレビ撮影でこの3つのモデルを着用されてました。

カーキカラーのフレームがお好きのようで、フレームカラーに合わせてカラーレンズを入れてカスタムしているそうです。NP-50はレンズが浮いているような立体的な目に留まるデザインです。

奥田民生さんが愛用しているということもあり、これらは999.9フォーナインズ)のモデルの中でも特に人気のある商品だそうです。「照れ隠し」だけではもったいないくらいの存在感あるスタイリッシュなメガネフレームですね。

 

999.9(フォーナインズ)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次