999.9(フォーナインズ)x 芸能人シリーズ #2: 椎名桔平 その2

椎名桔平

前回に引き続き、演技力のみならずスポーツやファッションなどライフスタイルも気になるベテラン俳優、椎名桔平さん。

国体に出るほどのサッカー少年だったことで有名であり、多忙の俳優になった今でも芸能人同士で盛り上がるサッカー大会に出てサッカーを楽しんだり、特技はダイビングというほどのアウトドア派だそうです。

仕事でも私生活でも様々な表情をみせて楽しませてくれる椎名桔平さんは、ファッションデザイナーの山本寛斎さんが義父であり、ファッションにも親しみがあるのでしょう。

ミステリー系の番組出演が多いせいか、ミステリアスやクールなイメージが強く女性に人気の椎名桔平さんのファッション、新作発表会などで堅すぎないスーツ姿やレザージャケットにデニムのスタイルなど、かっこいいですよね。
「謎解きはディナーのあとで」で着用していた999.9(フォーナインズ)のサングラスfeel sunシリーズに引き続きドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の中で着用していた日本を代表するメガネブランド999.9フォーナインズ)だからこそ選ばれたメガネフレームをご紹介します。

椎名桔平

画像引用元
http://www.fournines.co.jp

NP81-90(ブラック)

映画化にもされた人気サスペンスドラマ「SPEC 」で特別出演した椎名桔平さん演じる津田助広は警視庁公安部特務選任部長。

外出する際は必ず帽子とアイウェアを身につけ、ダークカラーのシンプルな装いのファッションに、謎な点が多いミステリアスな雰囲気を漂わせる人物です。

ちなみに椎名桔平さんにサイズなどを含めぴったりのこの999.9フォーナインズ)のメガネをセレクトしたのは、過去に何度も芸能人のメガネをセレクトしたグラスフィッターの森一生さんだそうです。

デザインのみならず、椎名桔平さんが実際掛けたときのフィット感など様々なことが考慮されて選ばれたメガネなだけに、機能性もばっちりです。

 

999.9(フォーナインズ)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次