人気ブランド999.9(フォーナインズ)×トヨタの86のコラボとは?

フォーナインズ

あの人気メガネフレームブランドの999.9フォーナインズ)とあの国内最大自動車メーカーのトヨタの小型スポーツカー「TOYOTA 86」と異色のコラボレーションをしたようです。

フォーナインズ

このコラボレーションの接点になったのか分かりませんが999.9(フォーナインズ)社長の三瓶氏は3男で、兄はトヨタで勤務をしているらしいです。

コラボレーションで誕生するアイウェアモデル名は「S-86T」で、2012年の7月1日に発売されるようです。

また、オプションキットとして、インパッドとストレートモダン、オリジナルレンズの3つのカスタマイズパーツを付属をしているようです。

さらに、それぞれのパーツを組み替えることで、用途や好みに合わせたドライビンググラスにアレンジ出来るようです。

フォーナインズ

これはドライビングアイウェアというメガネのようです。

非常に新しい試みですね。

「999.9(フォーナインズ)」×「TOYOTA 86」のコラボレーションモデル「S-86T」

「driving」と「customize」をコンセプトに、TOYOTA 86にインスパイアされたS-86Tは、999.9フォーナインズ)を代表するスタイルのメタルブロウをドライビンググラスとして進化しました。

TOYOTA 86といったら、人気アニメ「頭文字D」を思い出しますね。

フォーナインズ

非常にこのメガネは「86」に関心持っている方に非常にオススメのメガネになっています。

目次

S-86Tとはどのようなメガネか?

フォーナインズ

ストレートモダンのカラーにはブラックとピンク、シルバーとホワイト、ブラックとホワイトをそれぞれ組み合わせた3種類を用意しています。

ホワイトやシルバー、チタンシャーリング、ダークブルーマット、ブラック、ガンメタリックの6色のフレームカラーに合わせて好みの組み合わせを選ぶことができます。

また、オリジナルレンズはグレーとブラウンの2色の展開をしています。

そして、可視光線透過率を考慮しているため夜間も使用可能となっています。

さらに、999.9フォーナインズ)の通常のメガネと同様に機能性も高く、シリコン素材のツインパッドが使用されており、優しい肌さわりで快適な掛け心地も保っています。

価格は41,860(税込)となっています。

ドライビングアイウェアの効果って?

 
ドライブの際の目の疲労度を軽減し、光の反射を抑えます。

コントラスト向上効果のあるグレーとブラウンの2種類のハイカーブレンズは、運転に適した見え方を広げ、より運転のしやすい環境を作ってくれます。

今後もメガネ業界の注目のブランド999.9(フォーナインズ)をチェックしたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次