夏に大活躍!999.9(フォーナインズ)のサングラス!

日本の人気メガネブランド 999.9フォーナインズ)は、2011年の3月1日からブランド初のサングラスライン「999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」をリリースしました。

999.9 feelsunフォーナインズ・フィールサン)のコンセプトは「陽射しを、ここちよく。」となっています。

目次

999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)のコンセプトが出来た背景

999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」は日常的に私たちは陽の光を浴び、必要不可欠なものになっています。

そして、 「サングラスの本質は、陽射しを防ぐことではなく、ここちよくすることである」。という回答に辿り着きました。

999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)サングラスにより、太陽の下で過ごす多くの時間を、より心弾むようにしたいと考え、コンセプトが決まりました。

999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)サングラスは、ファッション性が高いデザインを追求しながら、999.9 (フォーナインズ)の基本である、快適な掛け心地の追求もされています。

999.9 フォーナインズ)のコンセプトをベースに出来たサングラス、999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)についてのモデルを紹介したいと思います!

F-04NPIシリーズ

999.9

NPシリーズのNPとは、チタンフレームで培ってきたかけ心地の良いメガネの技術をプラスチックへと融合させたシリーズ”ネオプラスチックという意味になっています。

F-04NPIシリーズは、昨年3月に発売された「F-01NPI」シリーズの新型のモデルになっています。

少し重量感のあるモデルになっていて男性向きのデザインになっています。

F-10NPシリーズ

999.9

ベーシックなオーバルベースフレームになっています。

1stコレクションのF-03NP(F-01NPシリーズ)もオーバルベースフォルムですが、新作F-10NPの方がふっくらとしたフォルムとなっています。

F-07NPシリーズ

999.9

丸みのあるスクエアフォルムとなっており、ブリッジは前に出さず、フラットにエッジを立てることでシャープな印象としています。

陽射しを防ぐために顔とフレームの隙間が少ないカーブしたフレーム設計(6カーブ)、そして頭を包み込む形状となっています。

また、F-07NPシリーズは、F-05NPシリーズ の流れを汲んだシリーズになっています。

F-01NPMシリーズ

999.9

特徴は、ドロップシェイプ型になっており、プラスチックのフロントと、フロントと同系色のカラーが映えるメタルテンプルという全く素材の異なる融合をしているサングラスになっています。

スマートに一体感のあるデザインになっており非常に洗練されているモデルです。

F-01Sシリーズ

999.9

今回のコレクションのなかで、唯一のオールメタルのサングラスとなっています。

フォーナインズ独自の逆Rヒンジとテンプルが一体のパーツとなっているのが特徴で、頭部を包み込むようにしたテンプルは、ソフトな触感とホールド感をあわせ持つ心地よい掛け心地となっています。

鼻からサングラスがずり落ちることはない日本人にフィットするサングラスになっています。

F-01NPシリーズ

999.9

コレクションの中でも小振りなサイズであるため、女性に適したモデルになっています。

撥水コート(表面)と、光の反射を軽減する反射防止コートが施されています。

また、デザインとカラーバリエーションが豊富でスタンダードなモデルとなっています。

F-05NPシリーズ

999.9

クラシカルなウェリントンを999.9(フォーナインズ)らしく、日本人に適したモデルに仕上げています。

トレンドではなく長く掛けてもらえるような飽きないデザインになっており、洗練されています。

また、999.9(フォーナインズ)の特徴とも言えるバネ機構逆Rヒンジをフレームボリュームに合わせ、ダブル逆Rヒンジを採用しています。

F-01NPIシリーズ

999.9

ボリューム感もありながらも、スポーティーなデザインになっています!

幅広いレンズへの対応力を持ち合わせており、度付きでも対応が可能です。

F-01NPIシリーズの特徴はダブルフロント構造にあります。

レンズをホールドする”インナーフロント”と頭をホールドする”フェイスフロント”を分けることによってレンズが宙に浮いた”フローティング”状態になり、フレームへの衝撃、レンズへの負荷がかからないようになっています。

F-01CFRPシリーズ

999.9

軽量で強度と剛性をもった、カーボンフレームを使用しています。

カーボンは、金属アルミの約60%という軽さで10倍の強度と言われているのです。

一般的にカーボンシートを使用している眼鏡は最近増えてきましたが、このシリーズメガネは一味違います。

レーシングカーや航空機のカーボンパーツの製造で知られる「童夢カーボンマジック」の協力のもと、従来のカーボンフレームとは異なる、オートクレーブ成形を用いた世界初のカーボンフレームを採用しているのです。

さて、もうすぐ夏ですね。

紫外線も強くなってしまうので、本格的にサングラスが必要な時期になりますね。

是非999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)サングラスを試してみてください!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次