伊達メガネをかける女性が増えている?

こんにちはー!メガネ通販 Oh My Glassesインターンの山田です。
今回は、いたるところで伊達メガネという事を耳にするようになったり、気になっています。

僕が高校時代(5年前)には黒ぶちメガネが流行り、みんな町中で黒ぶちメガネを着用していた記憶がありますが、最近では伊達メガネブームがきはじめているようですね。これはオリエンタルラジオの藤森君がつけた影響ですかね?しかし過去に伊達メガネのブームは何回もあるそうですが、今回は少し今までとブームが違うようです。女性が伊達メガネを着用するようになっているようです。

伊達メガネはギャルから始まった?

この1月に掲載された記事によれば渋谷のギャルから伊達(だて)メガネのブームは火がついたようですね。渋谷の109ブランドからこの伊達メガネブームに火がついたなんて驚きました。

伊達メガネ 女子

画像引用元 (47 NEWS 2012年01月13日
 だて眼鏡が渋谷でブーム ギャルが発信、支持拡大)

ギャルから20代前後の女性に伊達メガネブームは拡大してる?

そして、このブームは渋谷のギャルだけでなく、20代女性を中心に拡大しているようです!
その代表なのは、ビジョンメガネから、美人×メガネというコンセプトで「美人メガネ」という伊達(ダテ)メガネ通販サイトが昨年からオープンしているようです。是非女性は一度チェックしてみてはいかがですか。

伊達メガネ 女子

画像引用元(BIJIN MEGANE

僕も実際に原宿や表参道とかを歩いている時には、ウェリントンタイプのアラレちゃんめがねやまるメガネなんかの種類の伊達メガネ女子を見るようになり、結構トレンドを実際に感じてます。
昔はメガネ女子というと、アニメや漫画の定番的な話だと、最初は冴えないメガネを付けた女性が、物語の後半にコンタクトに変えて、ビックリするくらい可愛くなってヒロインになるとかありましたね。
メガネをかけてる女の子はださくて、くらそう見たいなイメージが世の中にあったのか分かりませんが、メガネ女子は今より全然いませんでしたね。

今後、メガネ女子のイメージがどんどん良くなるといいですね!!

メガネ通販Oh My Glassesでも男性、女性に合います伊達メガネを提供していますのでチェックしてみて下さい!

次回は女性がメガネをかける時に気をつけるべきポイントの特集を行いたいと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次