眼鏡市場(メガネイチバ)について知っておくべきこと

眼鏡市場

本日はメガネの量販店のトップで活躍する眼鏡市場(メガネイチバ)について記事を書きました。

そもそも眼鏡市場は、1980年に設立された株式会社メガネトップのグループ店舗の一つです。

眼鏡市場

画像引用元(眼鏡市場ウェブサイト

ちなみにこのメガネトップの経営理念は、「新たな付加価値を追求し、地域社会に貢献する革新的な企業でありたい」を掲げられています。

過去には、ベッキーさん、ペ・ヨンジュンさんといった著名人がイメージキャラクターをやられていましたね。

特にペ・ヨンジュンさんのCMは結構印象が強かったのではないかと思います。

眼鏡市場(メガネイチバ)の特徴は、薄型レンズでも、遠近両用レンズでも追加料金一切無しで、国内最大手メーカー20種類の高品位レンズの中から自由に選べ、レンズ込みで15,750円からという比較的購入しやすい金額から購入できるので人気なめがね店になっています。

また、眼鏡市場では、フレームは海外有名ブランド、有名ドメスティックブランドといったフレーム約2,000本以上が用意されています。

さらに、メガネトップの眼鏡市場は、満足保障として見え方保障、3ヶ月以内なら、無料度数交換、1年以内なら、無料交換、無料修理を行なっています。

2011年に行われたあるアンケートでは、「メガネ」と聞いて最初に思い浮かぶブランド名、もしくはショップ名、メーカー名を自由に挙げてもらったアンケートにて「眼鏡市場」が一位として挙げられていました。

価格設定の分かりやすさ、芸能人のイメージによって人気が高かったようです。

おおよそがメガネ量販店の眼鏡市場(メガネイチバ)になります。

今後も眼鏡市場(メガネイチバ)をおいたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次