999.9(フォーナインズ)について知っておくべきこと!

fournines

999.9フォーナインズ)は今では非常に多くの人たちに知られるブランドになりましたね。

fournines

画像引用元(Flickr

999.9フォーナインズ)は三瓶哲男氏が既存のメガネに満足できずに1995年に9月に立ち上げた国産のメガネブランドです。

999.9(フォーナインズ)のブランドのコンセプトは「掛けやすい、壊れにくい、調整しやすい、(価格が)高すぎない」の4つのポイントを重視しています。そのブランドへのこだわりは人間の骨格まで研究するその姿勢にも現れています。日本人のための日本人によるメガネを追求しており、日本人の骨格、顔の作りを考慮して設計されています。

つまり、999.9フォーナインズ)は日本人が掛けて心地良い思えるフレームを追求しているのです。

また、999.9(フォーナインズ)という名前は、純金の品質表示に由来しています。
これは、999.9(フォーナインズ)は最高純度の品質である1000に少しでも近づくために努力を尽くすという思いがこめられているそうです。

fournines

画像引用元(Flickr

また、999.9フォーナインズ)は、所ジョージ、山田五郎、奥田民生といった芸能人をはじめ、全国に幅広いファンに愛されています。

当時のメガネ業界の時代背景は、デザイン性、ブランディングが必要とされていました。そんな時代に逆行するかの如く、元眼鏡屋の日本人が、日本人の為の機能性を追求していった999.9フォーナインズ)というブランド。そして日本のメガネ業界のトップブランドに上り詰めてしまいました。

999.9フォーナインズ)は、日本人のためのメガネを追求し続け、その商品は進化し続けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次