イチローも愛用? – Oakley(オークリー)のサングラス・メガネの秘密

Oakley(オークリー)イチロー

こんにちは!メガネ通販Oh My Glassesインターンの竹島です。

みなさん、一流スポーツ選手が使っているサングラス・メガネのブランドを知っていますか?

数多く存在しますが、Oakley(オークリー)が一番有名です。

目次

あのイチローもOakley(オークリー)のサングラス・メガネを愛用し続けて10年!?

Oakley(オークリー)サングラス・メガネは多くのスポーツ選手が使っています。

なんとあのメジャーリーガーのイチロー選手もOakley(オークリー)サングラスを使っています!

イチロー選手は1998年から10年以上もOakley(オークリー)サングラスを愛用しています。

他にもプロゴルファーの宮里藍選手など多くの選手がOakley(オークリー)サングラスを使っています。

有名な選手の多くが愛用するOakley(オークリー)サングラス・メガネ、今回はその秘密に迫りたいと思います。

一流選手も認める機能性!

フィット感

Oakley(オークリー)サングラス・メガネを使用する一流選手がまず言うことは、安定したフィット感!

激しい動きをしてもズレない安定性をスポーツ選手は重視します。私は中学時代 野球部に入っていたのですが、目が悪くてもメガネはかけれませんでした。

しかし、安定性を求めて、メガネを固定すると、見栄えが悪い。

Oakley(オークリー)サングラス・メガネはズレることもなく、掛けたときの見栄えもかっこいいことが人気の一因となっています。

画像引用先(オークリーウェブサイト

画像引用先(オークリーウェブサイト

強度

そしてOakley(オークリー)のメガネのレンズはとても割れにくいんです。

衝撃などでレンズが割れたりしたら危険ですよね。

激しい動きにもオークリーのメガネのレンズは耐えられるようになっています!

みなさんは度付きのサングラスをかけたことありますか?

アレどうしても視界が歪んだりして見えにくいんですよね。

やはりどのスポーツも距離感は大切ですので度付きサングラスはちょっとなぁ、とあきらめてた方もいらっしゃるかと思います。

でもオークリーの度付きサングラスはとても視界が良好なんです!

歪んだりすることもありません。

 

実際にはメジャーリーガーのイチロー選手のスーパープレイを見てみますとわかります。

いくらスーパースターのイチロー選手でも視界が歪んでいたらスーパーキャッチなんてできませんよね。

軽量さ

スポーツ選手がメガネをかけるのに軽さも重視しています。

フルマラソンのようにスポーツによっては長時間かけていないといけません。

メガネの重さで疲れたりストレスを感じたりすることもあります。

Oakley(オークリー)のメガネはとても軽量でかけてことを忘れるくらい軽くかけ心地も最高です!

これなら集中してプレイできます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次