花粉症による目のかゆみをメガネで予防カット!

こんにちは!
メガネ通販Oh My Glassesインターンの山田です!

そろそろ気温も温かくなりはじめ、春を感じる季節になりましたね。

春といえば入学式や卒業式やお花見のシーズンですが、多くの人にとって天敵が現れますね。

そうです「花粉」です。僕は花粉用メガネを掛け始めました。

目次

今年の花粉も注意が必要

花粉症を持っている方もそうですが、花粉症を今までかかった事ない方も要注意らしいです。

花粉症は蓄積された抗体の量が一定基準を超えると発症しますので、かかってない方も注意しましょう。

また、今年は環境省が出した2012年のスギ・ヒノキを中心とする花粉の飛散予測では、飛散量は「例年よりやや少なめ」としながらも、全国の半分以上の地域で「十分な注意が必要とされる」レベルとなっているそうです!!

今の花粉症の予防は万全ですか?

マスクの着用、目薬をする事は大事ですが、最近では花粉症の対策のメガネ(サングラス)はブームとなっており、こちらの着用も大事みたいです!

花粉用メガネというと多く出ています。

Zoff

Zoff 花粉 メガネ

「花粉プロテクター」に度入りレンズ対応のメガネタイプが登場しました!なんと値段は3150円で度付きにも出来るそうです!

パリミキ

パリミキ 花粉 メガネ

「花粉らくらく君」という製品発売しているようです!普段使いも可能で、花粉対策もばっちりです!

JINS

Zoff 花粉 メガネ

JINS花粉Cutという製品も発売され、2/3の花粉をカット!

花粉用メガネの効果

花粉の対策用のメガネ(サングラス)は是非花粉症による目のかゆみを少しでも和らげたいと思っている方におすすめです。

花粉症対策のメガネ(サングラス)をかけると、効果として花粉の対策として市販されているゴーグルタイプのものであれば、50%から60%程度の花粉の付着が予防出来るそうです。

また、一般的なメガネ(サングラス)でも、装着していない時に比べると花粉の付着が20%から30%減少させることができるそうです!!

去年から僕も花粉症になり、花粉症用のメガネをかけていますが、昔のようににださくなくて、お洒落なのが沢山あり、かなりオススメです!!

また、今後メガネ通販Oh My Glassesでも花粉症用のメガネを入荷する予定となっていますので是非お楽しみを!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次