アイウエアブランドayame(アヤメ)とセレクトショップ blinc vase((ブリンク ベース)による「キャットアイ」がローンチ!

Photo blinc vase

アイウエアブランド ayame(アヤメ)が、東京・青山のメガネのセレクトショップ blinc vase(ブリンク ベース)とコラボレーション。共同製作によって生まれた新作「キャットアイ」が、ショップ限定で発売開始となりました。

目次

新作「キャットアイ」

Photo blinc vase

フェミニンでヴィンテージライクなアイウエアは、女性がファッションピースとしてメガネをかけ始めた1940-50年代のデザインがモデル。目尻の上がったフォルムは、知的でセクシーな印象です。

ayame(アヤメ)のデザイナーとblinc vase(ブリンク ベース)が2年もの歳月をかけて開発。レンズシェイプをつり上げすぎずに、柔らかいボストン寄りにとどめ、フレームのラインをソフトで滑らかなものにして、かわいらしい要素をプラス。

日本ではなかなか馴染みのないキャットアイですが、きつい印象を与えることのない、日本人の顔立ちにもマッチする仕上がりです。カラーパレットは定番であるブラックに加え、レッド、グレー、ブラウンの4色。50年代風のレディライクなスタイルに合わせたいですね。

Photo blinc vase

「キャットアイ」は表参道の blinc vase(ブリンク ベース)と外苑前の blinc(ブリンク)でのエクスクルーシブ発売です。発売前に公式SNS上では、「100 Cateye Women」題し、様々な年齢・職種の100名の女性がキャットアイをかけて登場するキャンペーンが展開されました。これを機にキャットアイを入手して、こちらのキャンペーンページをスタイリングの参考にしてみては?

Oh My Glassesでは、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次