アイウエアブランド ayame(アヤメ)が、東京・青山のメガネのセレクトショップ blinc vase(ブリンク ベース)とコラボレーション。共同製作によって生まれた新作「キャットアイ」が、ショップ限定で発売開始となりました。
新作「キャットアイ」
フェミニンでヴィンテージライクなアイウエアは、女性がファッションピースとしてメガネをかけ始めた1940-50年代のデザインがモデル。目尻の上がったフォルムは、知的でセクシーな印象です。
ayame(アヤメ)のデザイナーとblinc vase(ブリンク ベース)が2年もの歳月をかけて開発。レンズシェイプをつり上げすぎずに、柔らかいボストン寄りにとどめ、フレームのラインをソフトで滑らかなものにして、かわいらしい要素をプラス。
日本ではなかなか馴染みのないキャットアイですが、きつい印象を与えることのない、日本人の顔立ちにもマッチする仕上がりです。カラーパレットは定番であるブラックに加え、レッド、グレー、ブラウンの4色。50年代風のレディライクなスタイルに合わせたいですね。
「キャットアイ」は表参道の blinc vase(ブリンク ベース)と外苑前の blinc(ブリンク)でのエクスクルーシブ発売です。発売前に公式SNS上では、「100 Cateye Women」題し、様々な年齢・職種の100名の女性がキャットアイをかけて登場するキャンペーンが展開されました。これを機にキャットアイを入手して、こちらのキャンペーンページをスタイリングの参考にしてみては?
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