クラシカルファッションを最大限に引き立たせる「Voc(ブイオーシー)」のレトロ感たっぷりなアイウェア

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

テーラードスタイルやおじさんテイストのトラッドスタイルなど、ここ数年のファッションはクラシック回帰の風潮が強くなっています。

アイウェアも然り、ジョン・レノンが愛用していたことで知られる丸い形のラウンドタイプや、ヴィンテージ感のあるティアドロップ、ウェリントンなどの落ち着きのあるフレームが、おしゃれ上級者の間で注目されているようです。

クラシックなファッションを存分に楽しむならば、その雰囲気を最大限に盛り立ててくれるアイウェアは、コーディネートに欠かせません。

目次

メガネ好きにはたまらない!本物志向のクラシックフレーム

福井県鯖江市の老舗メーカー・宮本眼鏡が展開するVoc(ブイオーシー)は、長きに渡って愛されてきた、クラシカルなデザインのフレームがラインナップの中心となっており、おすすめのブランドです。

人気の高いセルフレームをメインに打ち出し、メンズ・レディースともに”掘り出し物”となるレトロなフレームを見つけることができるとして、メガネ好きやコレクターを中心に、安価な眼鏡では満足できない本物志向の人々から支持を得ています。

デザイン性のみならず、掛け心地や機能性に優れたVoc(ブイオーシー)のコレクションから、いくつかのフレームをご紹介いたします。

Voc(ブイオーシー)のクラシカルコレクション

NO-06-C-29
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

デミアンバーの大きめなティアドロップ型が、レトロな雰囲気をまとわせるプラスティックフレーム。全体的にシンプルなつくりですが、ブリッジのデザインに個性が光ります。

写真はレンズ幅56ミリですが、このほかに54、58、60ミリの豊富なサイズ展開があり、お好みのイメージに合わせて選ぶことができます。

NO582-beer-58
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

ブラウンの大きめブローが印象的で、厚めのセル、太いテンプルが存在感を出すスクエアタイプフレーム。ゴールドのフレーム枠やブリッジが、シャープでクレバーなイメージを抱かせます。デミ柄のバリエーションもあり、日常用としても、伊達メガネとしてもおしゃれな一品です。

NO230-beer-50
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

クリアブラウンとクリアのハーフにカラーリングされたフロントが、おしゃれでレトロな雰囲気をまとうウェリントンタイプフレーム。太めのセルで重厚感を出しつつ、ソフトで優雅な印象を与えてくれるデザインとなっています。レンズ幅が写真の50ミリのほか、48ミリもあります。

定番を匂わせつつ、上質でクラシカルかつ、個性を感じさせるVoc(ブイオーシー)のコレクションはいかがでしたでしょうか?

豊富なカラー、サイズ展開のため、あなたに似合うクラシカルなフレームがきっと見つかるはずです。ぜひ一度お試しになってみてくださいね。

Oh My GlassesではVoc(ブイオーシー)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次