オリラジ藤森など芸能人の愛用者も多いアイウェアブランド「レックス(recs)」のアシンメトリーが生み出す魅力

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんを筆頭に、芸能人にも愛用する人が多く、人気を誇っているアイウェアブランド「レックス(recs)」。

今回は、日本から生まれたこちらのブランドの紹介をしていきたいと思います。

目次

「レックス(recs)」というブランド

メガネフレームに加えて、サングラスも展開している「レックス(recs)」。そのブランド名は「rage eye control system」の略から来ています。

「レックス(recs)」のアイウェアデザインの最大の特徴は、テンプルのカラーを左右非対称にした遊び心のあるアシンメトリースタイル。従来のメガネの堅苦しい印象を取っ払い、見ているだけで楽しくなるようなフレームに仕上がっているのです。

レックス VOX recs-sp19-04-MAT BLK/BLK(CLEAR LENS)

これまでにCAPCOMの人気ゲームシリーズ「BIOHAZARD(バイオハザード)」とコラボレーションを実施し、ゲーム内に登場する組織「S.T.A.R.S.」、「Umbrella」という2種類をテーマに作られています。こうしたところにも「レックス(recs)」の遊び心が現れているかもしれませんね。

「レックス(recs)」は、値段もリーズナブル。価格は1万円以下となっていてメガネを気軽に楽しみたい人にとって優しい設定となっていながらも、機能性は抜群です。

芸能人に人気の「レックス(recs)」

冒頭でも触れたように、「レックス(recs)」はオリエンタルラジオの藤森慎吾さんを筆頭に、滝沢秀明さんや今井翼さん、堂本剛さんなど、芸能人のファンが多いことで知られています。

最近では、メガネの国際展「iOFT」でメガネのベストドレッサーに選ばれたAKB48や剛力彩芽さんにも選ばれており、ますます勢いを増しているアイウェアブランドなんです。

高いデザイン性を誇るアイウェアブランド

その勢いを支えるのは、遊び心がありつつもたしかなデザイン。「レックス(recs)」のメガネフレームは、欧米人に比べて平坦とされる日本人の顔の形状をしっかりと研究することで、抜群のフィット感を提供しています。

オリジナリティー溢れるデザインとストレスのない快適な掛け心地、そしてリーズナブルな価格設定により、ファッションアイテムとして多くの人が気軽に使用することが出来るブランド「レックス(recs)」。

レックス Chime recs-c7-03-NAVY

いかがでしたか?メガネ通販サイト「Oh My Glasses」では、「レックス(recs)」のアイテムを多数取り揃えています。

また、「レックス(recs)」をはじめ、日本最大級となる400ブランド、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能となっています。

試着したメガネ・サングラスの中からお気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。気になるメガネ・サングラスをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

RECS(レックス)のラインナップを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次