「3.1 Phillip Lim(3.1フィリップリム)」の春色メガネで第一印象をアップデート

3.1 Phillip Lim

3.1 Phillip Lim(Photo: 3.1 Phillip Lim 公式サイト)

東京でも桜の開花が発表され、春を感じる、楽しむ気分なりますね。(花粉のピークでもありますが…。花粉症の方は、花粉メガネで対策してみてください。これ、アナログなようですけど、実際、目の症状には一番効果があります。ぜひお試しを!)

春といえば、卒業シーズン、そして新しい出会いのシーズンでもあります。第一印象の重要性は、これまでさんざん語られてきて、『人は見た目が9割』という本もありましたが、9割とはいかないまでも、ひとは初対面の場合、視覚から入ってくる情報をもとに判断する割り合いが大きいので、第一印象を良くしておくに越したことはないと思います。

NYモードを牽引する「3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim)」

第一印象を左右するのは、やはり顔!というわけで、中でもインパクトを持つのがアイウェア。このOMG Pressでもよく語られているテーマですが、やはりここは外せません。

今回、OMG Pressがおすすめするブランドは、「3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim)」です。「スリーワン フィリップ リム」と読みます。ブランド名の由来は、中国系アメリカ人のデザイナーのフィリップ・リム(Phillip Lim)が、31歳の時に立ち上げたブランドだから。

彼は、L.Aに拠点を置くブランド、ディベロップメント(development)でヘッドデザイナーとして活躍した後、 2005年、自身のコレクションを立ち上げるために、N.Yへ。2005年のNYコレクションでデビューすると、数々の賞を受賞し、瞬く間にN.Yを牽引するブランドとして知られるようになりました。

”cool, easy, chicなパーソナルスタイル”をテーマに、クオリティの高い、洗練されたスタイルが特徴的。 リラックス感のある着心地とそれでいてデザイン性のある商品は、世界中のセレブリティやファッショニスタも注目し、10年で世界的なブランドへと大きく成長しました。

「3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim)」のアイウェア

そんな「3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim)」ですが、アイウェアラインは、N.Yのアイウェアブランド「MODO」と手を組んで、2008年からスタートしました。

レトロながら今を感じさせるデザインのアイウェアラインはメイド・イン・ジャパンというのも大きな魅力です。素材やラインはもちろん、ディテールまでこだわって作り込んでいることがうかがえる絶妙な仕上がりのフレームになっています。

今回は、春らしく、やわらかな色使いが他にはない、こちらのアイテムをご紹介。
3.1フィリップリム MOUJIK-PNK 49
3.1 Phillip Lim(Photo: Oh My Glasses 商品ページ)

もはや定番ともいえる、ウェリントンタイプ(フレームが逆台形型になっているタイプのメガネのこと)。やわらかなピンクは、ユニセックスなイメージで、男性ならやさしげでモードな印象、女性ならふんわりと温かみのあるスタイリッシュさを演出します。春のイメージに寄り添う、おしゃれな1本です。

ちょっとピンクはハードルが高いという方には、色違いで透け感のある茶色もあります。
3.1フィリップリム MOUJIK-NUDE 49
3.1 Phillip Lim(Photo: Oh My Glasses 商品ページ)

こちらも、グラデーションがポイントで、やわらかさとトレンド感を併せ持つ1本になっています。ぱっきりとした黒縁に飽きたら、ぜひトライしてみてください。

いかがでしたか?Oh My Glassesでは、この他にも「3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim)」のアイテムを多数取り揃えています。

また、「3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim)」をはじめ、日本最大級となる400ブランド、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

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