クラシックスタイルの精神を受け継いだ本物志向のアイウェア 「BJ Classic Collection(ビージェイクラシックコレクション)」

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

クラシックスタイルのアイウェアを掛けてみたいけど独特のデザインはちょっと…という、ファッションとしてアイウェアにこだわりがあるものの、あまり気はてらいたくない方におススメなのが、BJ Classic Collection(ビージェイクラシックコレクション)です。

品質の高さで他の追随を許さないアイウェアブランド

アイウェア界において、クラシックの流れをつくり出したといっても過言ではない、BJ Classic Collection(ビージェイクラシックコレクション)の製品は、単にクラシックヴィンテージを再現するのではなく、当時のディテールを繊細に再現しながら、最先端の技術や時代感を取り込んでおり、感度の高い若者を中心に大きな支持を集めています。

メガネが、職人達の手によって1本1本丹精こめてつくられていた、古き良き時代。そんな時代のメガネづくりの原点に立ち戻り、手間がかかるため失われてしまった技術を掘り起こしながら、専属職人が忠実に再現した珠玉のフレームは、日本人の顔を骨格から検討し、開発されており、掛け心地も抜群です。

掛けるたびに味わいを増し、長く愛用できるBJ Classic Collection(ビージェイクラシックコレクション)のアイウェアをいくつかご紹介いたします。

日本人のためにつくられたクラシックスタイルなアイウェアたち

P-511-8
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

1960年代のアメリカンクラシックの定番「スクエア」の復刻フレーム。華奢なアメリカンテイストを再現するため、厚み4ミリまで磨き上げられたブラック×クリアのセルロイドが洗練された美しさを放っています。バイカラーではありますが、リムがクリアなので肌になじみ、個性的でありながら落ち着きのあるデザインに仕上がっています。

PREM-105-4
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

クラシックメガネの定番である「一山」にこだわり、シンプルで美しい「一山」に調整機能を付けるため、5年の歳月をかけて開発された珠玉のフレーム。やわらかなゴールドチタンのオーバルタイプのフレームは、知的で個性的かつベーシックなアイテムです。これまで不可能だった鼻部分のフィッティングが可能になった職人たちの最高傑作です。

P-504-2
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

クリアブラウンのセルロイドが艶やかな光沢を帯びる、ハーフリムのやや角に丸みのあるスクエアタイプフレーム。掛ける人・場所・シーンを選ばないベーシックなモデルなので、幅広い方におすすめです。セルロイドの強度に耐えるために、テンプルとフロントをつなぐ蝶番を7枚にし、カシメで固定するなど、職人の魂のこもったアイウェアとなっています。

流行に左右されることのない「いつの時代にもかっこいい本物志向の眼鏡」をテーマに、100年前も、そして100年後も変わることのない格好良さを追求し、生まれたデザインは、多くの人々の心をとらえて放しません。

昔ながらの職人の技と魂にあふれ、最新の技術も駆使した、本物志向の掛け心地の良さを、ぜひ一度お試しください。

Oh My GlassesではBJ Classic Collection(ビージェイクラシックコレクション)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次