「GROOVER(グルーバー)」のアイウェアでオン・オフのスウィッチングを

様々な分野のおしゃれ感度の高い人々から注目されている、日本のアイウェアブランド「GROOVER(グルーバー)」。

クリエイティブコンセプトは”NO REASON(理由なし)”。その時の気分をプロダクトに反映する自由なメガネ作りを体現していると語る通り、そのクリエイティビティは自由で刺激に溢れています。

GROOVERはビジネススタイルに似合う眼鏡ではありません。 残念ながら全てのTPOをまかなえるオールマイティーな存在でも無いのです。

ウィークデイを乗り切り、自分らしいウィークエンドへ逃避するためのスウィッチであり、 セルフワールドを体現する人の人生そのものでありたいのです。
(GROOVER 公式サイトより)

メガネを”自己表現”と捉えるブランドは多いですが、デザイナーの中島正貴さんは、「メガネは掛けている人間の人生そのもの」と言っています。ビジネスシーンに合うメガネは多いですが、ウィークエンドにかけたくなるメガネはそんなに多くはありません。そんなところにも、「GROOVER(グル―バー)」の個性が色濃くあらわれているような気がします。

目次

人気モデル「APOLLO」

今回、Oh My Glassesがご紹介するのがこちらのモデル「APOLLO」。トレンドのヴィンテージ感がかっこいいモデルで、その名の通り、1950〜60代に描いた近未来をイメージしたとも言われています。メガネ職人が丁寧に仕上げた日本製です。

職人による手仕事ならではの全体に丸みを帯びたフォルムは、存在感を主張する力強いフレームにあって、どこか温かみのある柔らかい印象を残します。カラーリングも個性的。クラシックなモデルが流行中のメガネ業界にあって、GROOVER(グル―バー)ならではの持ち味が生かされたモデルと言えるでしょう。

グルーバー APPOLO-3
GROOVER

写真の”べっ甲”の他、色違いでAPPOLO-1(黒縁)APPOLO-2(茶色)APPOLO-5(黒縁)があります。ぜひチェックしてみてください。

いかがでしょうか?Oh My Glassesでは、GROOVER(グルーバー)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次