“足キス”で話題の映画「娚の一生」で豊川悦司が掛けているメガネはコレ!

(Photo: 「娚の一生」公式facebook)

“足キス”が話題となった公開中の映画「娚の一生」で、ロマンスグレーの大人の男性の魅力を余すところなく披露し、多くの女性を惹きつけた豊川悦司さん。

映画では、榮倉奈々さん扮する主人公・堂薗つぐみと恋に落ちる、大学哲学科教授・海江田醇を演じ、セクシーでダンディな理想の大人の男を体現してくれました。

東京で忙しくキャリアを積み、なにもかもに疲れ、仕事を辞めて祖母が暮らす田舎の一軒家でひっそりと暮らしていた、「自分は幸せになれない」と決め込んでいたつぐみと、「落ち着く家庭を得ることはない」と信じ込んでいた50代の海江田が、ちぐはぐな生活を送るなかで、ゆっくりと“人を愛する”ということに向き合ってゆく姿を描いた大人のラブストーリーは、女性を中心に熱い支持を受けています。

(Photo 「娚の一生」公式ツイッター)

白髪まじりのやや長めのヘアスタイル、和服姿、タバコを吸う仕草…など、思わず心を奪われてしまう要素をたくさん持っている海江田醇ですが、なかでも極め付きはインテリな雰囲気を醸し出すメガネ姿ではないでしょうか。そんな、見た目も中身も大人な男・海江田醇を演じる豊川悦司さんが掛けているのは、SHU KUMEDA(シュウクメダ)のメガネです。

SHU KUMEDA(シュウクメダ)は、「日本人による日本人のための眼鏡」がコンセプトのアイウェアブランド。独自のベータチタンV字バネ構造をフロントとテンプルをつなぐヒンジに用いることで、軽くて掛け心地のよいアイウェアをつくり出しています。

今回、映画「娚の一生」で使われたモデルをさっそくご紹介いたします!

SK045CB/GR

(Photo SHU・KUMEDA公式サイト)

やわらかなカラーのサーモントフレーム。ロマンスグレーとの相性もよく、ほどよく力の抜けた感じが大人の男のカッコよさをアップしてくれます。スッキリとして知的なのに、どこか優しげな雰囲気を演出するアイウェアです。

品質のよさを窺える、シンプルでスマートなデザインのアイウェアがしっくりと馴染み、そのうえダンディに見せることができるのは、成熟した大人の男性だからこそのもの。

ファッション性の高い個性的なデザインをついつい選んでしまう方は、時にはこうした落ち着きのあるデザインのアイウェアで魅せてみてはいかがでしょうか? 周囲を驚かせることができるかもしれませんよ!

メガネ姿の豊川悦司さんが気になる!という方は、こちらの「娚の一生」公式サイトで、情報をご確認くださいね!

Oh My Glassesでは、サーモントフレームをはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次